08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


元町でラナ連れエスニック

梅雨も明け、晴天続きの3連休になりそうですね~!
ところが相方さん、全日出勤(涙)
とっても残念な連休になってしまった我家です…
でも、こんなに暑い都内を日中ワンコ連れで行けるところも
限られるし(負け惜しみ)と言うことで、仕事あがりの相方と
元町・中華街駅で待ち合わせして夕御飯をいただいてまいりました。
お目当ての店は、駅から徒歩15分くらい?
ラナのお散歩も兼ねてぶらぶらと新山下町方面へ…
TYCOON
TYCOON(タイクーン)
この店構え…「バブルのかほり」がいたしませんか~?(笑)



元町に来たです
席の指定はできませんがワン連れOKです。

店内に入ってみて…やはり余韻があちらこちらに…(爆)
芸能人&スポーツ選手のサイン色紙も飾ってありました。

それにしても…想像以上の広さ!
インドネシアのホテルのレストランを思い出しましたね。
店内
土曜の夜19:00過ぎに入店しましたが、何となく閑散とした雰囲気…
バブル期にはきっと満席になったんでしょう。

ラナ連れだったので、テラスに通されるのかなぁ~と思っていたら
意外にも店内席でした。
しかも微妙な装飾がしてある『ブランコ風』の席(爆)
現地の人
ですが…似合いますね~!相方!
現地に居るのかと、一瞬錯覚してしまいましたわよ(大爆)

この椅子『ブランコ風』だけじゃなくて本当に揺れるんです。
せっかくなので(?)ちょっとばかり揺らしてみたら…
な…何事ですか?!
ラ:「な…何事ですか?!地震ですか?!」
おとなしく伏せしていたラナがびっくりして起き上がりました(笑)

2人には広すぎる席でしたが、その分ラナはのびのびとできましたね。

さて、お馴染みシンハーを飲みながらお食事スタート。
おなじみシンハー
グラスのロゴには【SINCE 1989】(爆)

ベトナム風生春巻き(2本)
生春巻き

タイ風ビーフサラダ
タイ風ビーフサラダ

穴子と高菜のタイクーン風炒め
穴子と高菜のタイクーン風炒め

サテ盛り合わせ(6本)
サテ盛り合わせ

七厘で焼きながらアツアツをいただきます。
七厘で焼きます

タイ風海老しんじょ(ハーフ)
タイ風海老しんじょ

お料理によっては「ハーフ」と「レギュラー」からサイズが選べるのはありがたいですね。
お味は全体的に可もなく不可もなく、いたって「普通」
お値段は…2人だとCPがあまり良くないので若干高めかなぁ?
とは言え、このゆるい雰囲気(この場合は覇気が無いとも言う・笑)で
ワン連れエスニックが実現できるのは良いかも。

そうそう。
店内はこんな感じでしたが、テラス席はというと…
テラス席1

テラス席2
ほぼ満席!予約席もありました。
やはりこのロケーション(ベイブリッジが見えます)だと、テラス席の方が
人気みたいですね。
ワン連れだとテラス席は難しいのかなぁ?

と思ったら、となりの「TYCOON CONTINENTAL」はテラス席なんですね。
(入口を覗いて見た時にはペットOKと書いていなかったので、ダメなのかと思ってました)
こちらのお店はシーフードレストラン。
白ワインを飲みながら夜風に吹かれてシーフード♪
それも良いなっ!
スポンサーサイト

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

確かにバブルの香りプンプン♪
でもこんなところでワン連れでゆっくりエスニックフード食べられるなんていいね!
ラナパパ溶け込み過ぎーー。

↓のむっちゃんのグリーンカレーも美味しそう。

[TYCOON]聞き覚えのある名前だと思ったら突堤にあるお店ですね。
若かりし(そうでもない)頃にお隣の[横浜BayHall]に良く行きました。
当時の横浜は夜になると不良海兵隊員が街に繰り出しかなり危険な
雰囲気でございました。
TYCOONさん、遠くからでも見えるネオンが怪しげです(笑)
TYCOONさんはヨットやボートで乗り付けて食事が出来るそうですよ
自家用ボート所有のリッチな友達が良く行ってるそうです。
暑い季節はタイ料理が美味しいですね~
ラナちゃん偽地震は災難だったけど広い席で寛げて良かったね
ラナパパさんもブランコに乗れて良かったですね(爆)
ラナパパさん3連休全出とは大変ですね、私も来週から2週連続で
am1:00~5:00にお仕事です(汗)

バブルのかほり~!

店内OKのエスニックは嬉しいよねえ。
テラスも素敵だけど。

むっちゃん情報、いつも感謝よ!

今日も魚真に行ってしまった。

ワンコOKなんて、いいお店だねっ!!
らなぱぱ確かに溶け込んでる^m^
↓むっちゃん同様、暑いと無性に辛いものが食べたくなる(笑)
私も明日は久々の横浜!!
むっちゃんがこのお店に行くのが明日だったら、
絶対に合流しちゃったのにな(爆)

MIKUさん
もう、外観からしてバブってますでしょ?!
でもそれがちょっと寂しいんですわ。
テラスも良いですけど、ワンコが蚊に刺されたりする事をあまり気にしなくて済むのは良いですね。
(店内も蚊はいるでしょうけど…)
相方、こういう風景には馴染むんです(爆)
本人も自覚してますし~

vivipapaさん
そう言えば昔は横浜にお住まいだったんですよね?
確かに遠くから見えたネオンは胡散臭かったです(笑)
しかし、歩いて行くのはちょっと遠いですね(汗)
やはり車かクルーザーで行くべきです(持ってないけど)
火水木はインターコンチから船で送迎してくれるそうですよ。
ブランコ風の椅子で喜んでいたのは、実は私かも(爆)
2週連続で深夜勤務ですか…
システム系はそれがあるから大変ですよね。
体調を崩さないように気をつけて下さいね。

Izumiちゃん
暑い時期は店内OKが嬉しいよね~
じゃないと一緒に出掛けられないもん。
でも、このお店だったら夜のテラスが良さげ♪
魚真ハマってるみたいだね(笑)
我家も近々リピートしよっと。

yukiちゃん
辛い物食べたくなるよね~
ほとんど連日食べちゃってるよ、私。
胃腸が悪くならないように気をつけなきゃと思いつつ…
でもさ、タイ人とか韓国人は毎日食べてるんだよね(笑)
家呑みも良いけどさ、今度一緒にワン連れで呑みに行こうよ~

ラナちゃんも一緒に楽しめてよかったね~☆
此処のお店 雨で流れたんだよね~ 店内だったので頑張って行けばよかったかなぁ~

蚊対策して テラス席もいいよね~
横浜の夜を味わいたいよ~☆

ミチコママさん
雨だったら歩いてお店に行くのはちょっと(いや、かなり)辛いと思いますよ。
やはりお天気の日に送迎クルーザーで行くのがおすすめ!(乗ったこと無いけど・笑)
今度ぜひ横浜ご一緒しましょう♪
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

