09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ビバ♪サムギョプサル鍋!

たくさんの道具を取り揃えているらしい(?)yukiちゃん家。
その中でも、先日GETした『サムギョプサル鍋』がとっても気になる~
yukiちゃんが「飽きて」「お姉さんにあげちゃう」前に食べさせて!(笑)
ということで遊びに行っちゃいました。
サムギョプサル鍋
これが、その『サムギョプサル鍋』です。
ほおほお…こうなっているのか~



まずはその前にベランダでプール遊び。
もちろんワンコのです(笑)
さぁ暑さをこれで吹っ飛ばせ~、そしてたくさん遊んで疲れておくれ(爆)

と思ったのもつかの間、ゴロゴロと雷が…
サファちゅ
サ:「気になりませんが何か?」

レナちぃ
レ:「ひとりで入ろうと思ったでつのに…」

雷苦手なラヴィブラ姉妹とルビたんは、抱っこモードで我慢!
ガタブルのラヴィブラ

限界のルビたん
しばしの間、耳をピーンと立ててゼィゼィ、ハァハァ…

ラナは雷は気にしませんがベランダに出ることが苦手なので
なかなかプールへ辿り着けません(笑)

そうこうしているうちに雷も遠くへ去ったようで…
最終的にはこんな感じでわらわらとプールへin!
わらわら
いまいち楽しくなさそうなところがミソです(爆)

エミュたん
エ:「ホントは細い脚なんです」

あ、久々に出たコヨーテ!
コヨーテ?
ラ:「パ…パピヨンですって…」
それにしてもラナって水に濡れると本当にショボくなるなぁ…

パピ達を遊ばせながらも、実は静かに始まっている宴会(笑)
トマトサラダ

手羽塩焼き

豚冷しゃぶ

出汁巻き卵

きゅうりもみ

キムチあえ

韓国海苔巻き

何故か今回はアルコールの写真を撮るのを忘れちゃいました。
きっと、これに目が釘付けだったからでしょう…
三枚肉!
肉~!豚バラ肉~!!(大興奮)

特製味噌
このお味噌を付けていただきますよ~

ピリ辛ネギ
ネギ嫌い(笑)のyukiちゃんが作ってくれたピリ辛ネギも一緒にね♪

焼き焼き~
焼き始めると、窪んでいる中心の穴に脂が落ちて行き…

どんどん脂が…
横から、こんな感じで出てくるという構造です。

カリカリになるまで焼いて、にんにくをトッピングし(私はしないですけれど)
巻き巻き~
サンチュとゴマの葉で巻き巻きしていただきます。
うま~~い♪♪!!
脂が適度に落ちているので、いくらでも食べられそう!!(私だけかしら?)

ナムル

白えび刺身
またしてもSAT夜の部、充実した部活動でありました(爆)
yukiちゃんどうもありがとう。
まだしばらくの間は「飽きない」で置いておいてね~
またおじゃましまぁ~す♪

追記:
豚足さん…実は食感が苦手なのでした。
食べられなくてごめんちゃい!
豚足
スポンサーサイト

theme : 焼肉・ステーキ
genre : グルメ

遊びにきてくれてありがと♪
また飲んで食べて楽しかったね^^
イマイチ楽しそうじゃないワンズ…
確かにそうだった(爆)
コヨーテラナちゃんとひよこラナちゃん萌え~だったわ^m^
大勢で食べるサムギョプサルも最高!!
これは失敗はないし、しばらくこの鍋置いておこうか^^
また遊びにきてね~
P.S. 残った豚足…近々アップするから見てね(爆)

サムギョプサル、とっても美味しかったね♪
また行かなくちゃだね。
次は例のお部屋も探検しなくちゃだしぃ(笑)
トマトとアボガドのキムチ漬け、
すっごく美味しかった~。
トマトはさっぱりしてて、これからの季節に
ぴったりだよね。
マネっこしちゃお~っと☆

yukiちゃん
どうもありがと~!
プールも楽しかったね!!
美味しい料理連発で感動だったよぉ。
やっぱり料理上手だったんじゃ~ん!
また遊びに行っちゃうからよろしくね!
yukiちゃん家探検隊もまだやってないし(笑)

ACOちゃん
楽しくて美味しかったね~
yukiちゃん家探検隊は次回に持ち越し!
今度は早めにyukiちゃんを眠らせる会にしようね(笑)
急に襲撃するのもアリ?!(爆)
キムチ漬け、気に入ってくれて良かった♪
ぜしぜしお試しあれ♪♪
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

