11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アロイ!タイスキ!

久々にコカレストランでタイスキ♪
もちろん、いつものタイ料理フリークのメンバーと一緒です。
ホントパクチーの香りって素敵!
うっとりしちゃう♪←約2名の方の『信じられな~い!!』というお言葉が
聞こえてきますわ(爆)
タイスキのタレ
暑い時期でも寒い時期でも食べたくなっちゃうお鍋
それがタイスキなんですね~
このタレがタイスキの命。
お好みでレモン、唐辛子、ニンニクを入れて召し上がれ♪♪




タイ料理には欠かせないシンハービール。
独特な甘みと、タイ料理の辛さがベストマッチなんですね。
シンハービール


さて、タイスキですが。
まずはワタリガニを入れて更なる旨味を追加。
まずはワタリガニ
これが良い出汁になるんです。

具材はこんな感じで。
タイスキの具


グツグツと煮えてきたら…灰汁を取って~
グツグツ…
別オーダーのカットパクチーをタレにふんだんに入れて
レッツ、イーティングゥ~!!

このメンバーですからね、タイ料理をいただかないはずもなく(笑)
タイ料理の数々
おいしゅうございました。

締めのオジヤ
締めのおじやと麺も、しっかり食しました。
あー、美味しかった~

今回、タイ料理にチャレンジしてくれたACOちゃん。
「克服」まではいかないまでも、パクチーが入ってない料理は大丈夫でしょ?
(そうでもない?!)
となると、残るは約1名か…(爆)

でもね、タイスキにはもれなくこんなカワユス『麺娘』が付いてきますよ~
麺娘
「バーミン、オマチドサマ」

どお?Rママ、試してみる~?!(大爆)
スポンサーサイト

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

えーー、コカレストランって日本にもあるの?
先日タイのコカレストランで初タイすき食べたけど、
美味しいよねーーーっ。
最後のおじやがメチャウマ☆
なんか日本のこっちのお店の方が美味しそう~~。
行ってみよ(((o≧▽≦)o

美味しかったね~^^
パクチー最高!!
お店に入ったとたん、タイスキのオーダーを真剣にとりくんでるむっちゃん
とてもステキに見えました(爆)
また関取がんばるから(お店で土俵入り!?爆)
行こうねっ♪♪

タイ料理、美味しいですよね。
昔は[甘い&辛い&酸っぱい]のミックスが???で苦手でしたが
仕事でバンコクに行った時に現地で食べてすっかりファンになりました
タイから帰国したその日に六本木にタイ料理を食べに行くくらい!!
ちなみに麻布十番のこのお店は一部ワンコOKですよ~
http://www.saamroa.com/
私も行ったことは無いのですがなかなかおいしそう、今度行ってみる予定です。

MIKUさん
わ~、タイのコカレストランで食べられたんですか?
羨ましいぃ!!
そうそう日本にもあるんですよ~
ぜひ行ってみて下さい!
で、本店と同じ味かどうか教えて下さいね。

yukiちゃん
美味しかったね~!
別オーダーのパクチー入れると、更に美味しくなるから不思議よね~
パクチー最高!(爆)
また一緒に行こうね~♪

vivipapaさん
vivi家もエスニック料理お好きでしたよね~
タイスキは食べられたことありますか?
そうそう、サムローレストラン。
我家も行ってみたいと思いつつ未訪問です。
レポート楽しみにしてます。

サムローさん、行ってきましたよ。
若いタイのお兄さん(?)が作る本格タイ料理
美味しかったけど味付けは全体に甘めでした。
あと席が狭いんですよね(汗)
ハズレではありませんが我が家的には一度行
けば十分って感じでした。
麻布十番なら[なんちゃってアジアン]ですが
Lau-Lauの方が席もゆったりでお勧めかな。
http://lau-lau.jp/index.html
(外側の2席だけワンコ可)

vivipapaさん
さすが素早いですね~!!
「美味しい」はもちろんの事、やはり「居心地の良さ」も外せない条件ですよね。
vivi家が狭いと感じるということは…我家にとっては更に狭いと思いそう(汗)
とはいえ、やはり気にはなるので一度くらい試してみようかなと。
恵比寿店という選択もありそうですよね。
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード