06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


シロギス祭り開催!!

釣り魚を捌き、下ごしらえを済ませた翌日…
第2回シロギス祭りを開催いたしました♪
が、お天気は生憎の雨。
最寄駅からはかなり遠い我家に遊びに来てくれた
ラヴィブラエミュ家&ルビサファ家の皆様、どうもありがと!!
カワハギ肝乗せ
これは、この時期釣れると思っていなかったカワハギ刺身&肝。
シロギスの仕掛けでカワハギ釣る私って、スゴくな~い?ヤバくな~い?(爆)



本日のメニューは以下の通りでっす(笑)

シロギスを湯引いた身を添えたサラダジュレドレッシング掛け。
シロギス湯引き添えサラダ


前菜三種。
奥から、シロギスのピカタ、里芋のたらこあえ、ほうれん草海苔巻き。
前菜三種


豚タンのウスターソース煮。
豚タンのウスターソース煮


カサゴのから揚げ。
カサゴから揚げ


シロギスの刺身。
左は昆布締め、手前は糸造り、奥はカワハギ。
刺身盛り


豚肉と豆腐の梅味噌蒸し。
豚肉の梅味噌蒸し豆腐
豆腐の水切りが不十分…

シロギスとマイタケとミョウガの天ぷら。
天ぷら盛り


シロギスの手綱寿司。
シロギスの手綱寿司
これ、切る前に写真撮っておけば良かったと後悔…

ACOちゃん作スペアリブのピリ辛煮。
ACOちゃん作スペアリブのピリ辛煮
柔らかくて超ウマだったよ~♪

と、こんな感じで宴は進みました。
パピ達は思い思いに遊んでましたよ。
エムとサファ
月齢が近い、エミュたんとサファっちゅはやはり仲良し。

エムとサファ2
なぜかくっついてます(笑)

ブラン
ぶっちょんも、そのガジガジ欲しいのにね~

ルビたん
ルビたんは若干お疲れモード?

そんな中、やはりらっさんはやってくれます(爆)
中華シェフ風らっさん
中華屋さんの料理人みたい!
何でも似合うって「罪」だねぇ~(笑)

ラナは?
安全地帯
いじられないように、KenKenのところへ避難してました。
うん、それ正解!

と、とっても楽しい宴だった“はず”なのに…
私、途中でリタイアしてしまいました(汗)
せっかくこんな辺鄙なところへ来ていただいたのに、ごめんなさ~い!!
冬の『カワハギ祭』は、みっちりとお付き合いいたしますので
また遊びに来て下さいませね。
スポンサーサイト

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

美味しかったよん♪

日曜日は素敵なお料理の数々に感激でございましたわん。
また1升空いちゃったね(笑)
美味しいお料理だと酒もススムススム(爆)
またよろちくに☆

さすがむっちゃん!!

予想以上のラインナップ!!
むっちゃんスゴすぎ~
やっぱり、館山から襲撃すればよかった(爆)

ありがと

どれもこれも美味しかったぁ~。
むっちゃんの天ぷら、今まで食べたお魚の天ぷらの
中で1番だったっっ!!
いつのまに1升あいてたの?
私とラナちゃんがむっちゃんに添い寝してる間?
ほっぺにちゅ~したの覚えてる?

KAZちゃん
先日はどうもありがと!
ホントはさ、あの後生ハムとかチーズとかもあったんだよ(涙)
で、桃をデザートにいただこうと思ってたんだよ~(滝涙)
ごめんねぇ。今度はカラオケまでみっちりお付き合いするので、また遊びに来てねん!

yukiちゃん
来てくれれば目が覚めたよ(爆)
次回、カワハギをお楽しみに!!!

ACOちゃん
先日はどうもありがと!
天ぷら、美味しかった?
良かった~
ちゅ~はね、なんとなく覚えてるよ(笑)
今度はちゃんと足マッサージしてもらおっと。
よろちくね♪
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

