08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シロギス釣り

この時期の定番、シロギス釣りに行ってまいりました。
5:30にピックアップしていただき、走水港へ♪
7:00の出船に余裕で到着です。
高取丸
今回もいつものこちらの船にお世話になります。



ちなみに、今日の釣り弁当はこれ。
釣り弁当
いつもよりもコンパクトにしてみました。

釣り師
釣る気満々の相方。
眉間のしわに気合いを感じます(笑)

エド・むつすけ
イマイチ真剣みの足りない私(爆)

こんな大型タンカーも走ってますよ。
大型タンカー


その後は大波がザッパーン!!
揺れる揺れる!
波

で、本日の釣果。
釣果
そこそこ釣れましたが、全体的にアタリが弱くて…
シロギス釣りの醍醐味はあまり感じられず、ちょっとばかり不完全燃焼気味。

さて、これからこの魚を全部捌きますよ!!
(これにプラスして、カワハギ1尾とシロギス5尾をいただきました)
翌日は『シロギス祭』開催で~す♪
スポンサーサイト

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

この時期の定番。。。 いつもの船。。。
ってすっかり釣りblogですね(汗)
魚釣ったりさばいたり尊敬です。
自分で釣ってさばいて食べたら
とっても美味しいでしょうね。
ラナちゃんもお魚もらえるかな?

久しぶりの釣りの風景ね~☆
釣った魚を自分で捌くんだ物 それだけでも尊敬だわ 美味しかったでしょうね~☆
家の義兄も今の時期 いそいそと海釣りに行ってますよ~ 捌けない私に食べやすくして 義姉が持ってきてくれます(^_-)-☆美味しいよね
ラナちゃん おすそ分けがあったのかな?

大漁おめでと~^^
こんなに釣れたのに、不完全燃焼なの!?(笑)
むっちゃんのお料理のアップ楽しみにしてるねっ

それより、今年はらなぱぱのアノ帽子姿見れなかったのね がっかり…^^;

vivipapaさん
ホントはもっと釣りに行きたいんですけどね~
やっぱりラナにお留守番させちゃうというのがちょっと…
でも、ラナ連れの釣りは雨が降るというジンクスがあるので、ファミリーフィッシングは難しいんです(笑)
釣りたてのお魚は、鮮度が違います!
美味しいですよ~
ラナには鰯をおすそ分けしました♪

ミチコママさん
釣りは楽しいんですが、その後魚を捌くのが一苦労です(汗)
シロギスは小さくてもしっかり鱗がありますし小骨も多いですし…
でも、やっぱり美味しくて♪
次回はラナ連れで堤防釣りに行こうと思ってます。
たぶん雨が降りますが(笑)

yukiちゃん
シロギス釣りはね~、竿に「きたっ!」っていうアタリを感じるのが醍醐味なのよ(笑)
相方、あの帽子持って行ったのに被るの忘れてたみたいよ(爆)
意味ないじゃ~ん!!
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

