11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

武蔵小杉でタイ料理

数日前から、何故かタイモードに入ってしまった私達。
自由が丘の人気タイ料理店に電話するも、予約でいっぱいとの事。
んー、じゃどうしよっかぁと昨年買った「タイレストランガイド」を
パラパラとめくり…
コピーピー外観
割と近いのに、あまり訪れる機会のなかった武蔵小杉へ。
ピピ島のビーチレストランをイメージしたという外観のお店の名は…



コピーピー
Koh Phi Phi(コ!ピーピー)タイ語で「ピピ島」の意。

店内に入ると、おそらくタイのミュージシャンであろうと思われる
バンドのミュージックビデオが流れています。
その後、サッカー日本代表の試合時間になると
パブリックビューイングに早変わりしてましたけどね(笑)

さてさて、本日はクーポンを持参していったので1杯目のビールはサービス♪
サービスドリンク
(持参したコンデジの設定を変えるのが面倒だったため
画像はイマサンですが、雰囲気だけでも)

お通し(牛肉の汁ビーフン?)
お通し
すごく良い香りで美味しかったです。

トートマンクン
見つけるとオーダーしてしまう「トートマンクン」
個人的には、もっとサクッとした方が好みかな?

ソムタム
これも大好きな定番「ソムタム」

シンハー
辛さでビールも進んじゃいますね。

空芯菜炒めレッドカレーかけ
本日のお勧め料理の一つから「空芯菜と海老炒めレッドカレーかけ」
レモングラスが利いてます。

カレーのお供といえば…やはりこれが必須!
タイライス
タイライス~!!

さらにカレーっぽいものを追加。
牛肉のグリーンカレー炒め
「牛肉のグリーンカレー炒め」
これは辛みが少なめ?

初めて見たので思わず頼んでしまった一品。
フライピータンのバジルソース炒め
「フライピータンのバジルソース炒め」
何度かピータンに火を通したものを食べていますが、臭みが抑えられて
まろやかになる感じがします。
とはいえ、私は「クサ好き」(笑)なので、普通の状態のも大好きですけどね。

どの料理も辛さを調節してもらえるようです。
おなかいっぱい食べて、シンハーも2人で3本飲みましたが
思った以上にリーズナブル!!
(3本しか飲まなかったの?とお思いでしょう・笑
ラナ抜きの外食は短時間で飲み食いして帰るのが鉄則なのです)

また武蔵小杉に行くことがあれば寄ってみよっかな~
スポンサーサイト

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

私もタイ料理食べたい病になっちゃった
また行こう~!!
あっKAZちゃん家でもいいね(笑)
ちなつちゃんと行ってる針治療院の隣が
テラスはワンコOKのベトナム料理のお店なの♪
今度行こ♪♪

武蔵小杉、懐かしいわぁ~。
その昔にハムスターちゃんの掛かりつけの病院が
武蔵小杉だったんだよ。
入院中に「面会」に1時間かけて毎日通ったわ(笑)
タイ料理、今度私もお店で食べてみよかな。

ACOちゃん、無理だと思うよ!
だいたい、入れないんじゃないかな!
クサくて~(爆)

むっちゃん、ピータンまで出ちゃうなんて死にそうだよ~(爆)

鉄則守って、えらいぞ!!^m^

yukiちゃん
何がきっかけか分からないけど、急に食べたくなるんだよねぇ。
またKAZちゃん家でタイ料理の会やってもらお♪
そう言えばベトナム料理も久しく食べてないなぁ。
連れてって~!

ACOちゃん
ハムスターの名医が武蔵小杉に居るの?
でも、良いお医者さんだったら遠くても通うよね。
ハムちゃんは「面会」の時、どういう反応なんだろ??
おぉ?!タイ料理屋デビュー?!
あの「かほり」に耐えられる?(爆)

陸ママさん
そうそう、多分「かほり」にノックアウトされちゃうと思いますよ(笑)
私達には超グッドスメルなんですけどね(爆)
ピータンもNGですか?!
うっそ~!!あんなに美味しいのにぃ~(笑)
いつも「ワンコOKのタイ料理屋」があればいいのにねって言ってるんです。
あ…!小さい3パピが看板犬のとこがありましたわ!
↑店じゃないっつうの(爆)

むっちゃん、先日は嬉しいメッセージありがとね♪
つい、コメント欄あるとき見逃しちゃったりタイミング悪かったりで
すっかり遅くなってしまいました^^;

私もタイ料理大好き――♪
自由が丘に人気店があるの?
先日ね、ワンコOKのタイ料理っての見つけたよ。
http://living-with-dogs.jp/caferest/db/database.cgi?cmd=dp&num=200&dp
まだ行ったことないんだけど、むっちゃん偵察してきて~(笑)

MIKUさん
タイ料理ってホント美味しいですよね~!!
自由が丘にあるんですよ、人気店。
まだ夜に行った事がないので実力は確認できてないですけど。
予約で満杯なので期待しちゃってます。
そうそう、サムローってワンコOKみたいですよね!!近いうちに偵察してきまぁす(笑)
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード