09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


紫陽花の季節

昨夜から明け方に降り続いた雨。
一時的に止んではいますが…
海開き前に逗子海岸をお散歩したいと思っていたのですが
いつ雨が降り出してもおかしくないこのお天気。
残念ですが海へ繰り出すことは断念し、近くの多摩川台公園へ
紫陽花を観に行くことにしました。
紫陽花
実は、こちらの公園をきちんと散策するのは初めての我家。
行ってみて「こんなに広いんだ~」と初めて知りました(笑)



同じように写真撮影に興じる方や、スケッチ(水彩画)をされている方が
たくさんいらっしゃいました。

久々にマクロレンズを装着し、家を出発してから…
「あ、三脚忘れた!」
紫陽花1
く~!こういう時のために購入したのに…
なので、手振れとの戦いで撮ってみましたが、やっぱり駄目~!!

紫陽花3


せっかくなので、ラナにもモデルをお願いしてみちゃったりして。
ラナと紫陽花


紫陽花4


紫陽花2
紫陽花って、こんなにたくさんの種類&色があるんだなぁって
あらためて思いました。
(「ガクアジサイ」を、まだ咲ききっていない紫陽花だと思ってた人です・汗)

その他にも、お花を撮ってみました。
花


花1
蓮は、もう少しで咲きそう…という感じ。

花2


そうそう。
ラナは大好きな階段がたくさんある、この公園がお気に召した模様です。
置いていきますよ
ラ:「かーちゃん、遅いですよ!」

紫陽花も良いですが、やっぱりラナの笑顔を見られたことが一番ですよね♪
楽しいです
雨が続いて、なかなか思うようにお散歩ができない季節。
こうやって短くてもラナと一緒に楽しめる時間を見つけていきたいです。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

お早う~♪
多摩川台公園のお散歩初めてだったの?広いでしょう お散歩にはお花もお散歩も楽しめて いいよね~ 紫陽花見ごろね 先日は ちょっと早かった
梅雨の合間の週末は晴れてほしいよね~☆
ラナちゃん 楽しそうで 良かったね♪

ミチコママさん
多摩川駅へ向かうショートカットとして通る事はあったんですが
こんなに広いとは思っていなかったのでビックリしました。
この日は紫陽花もたくさん咲いていて、散策している人達であふれていました。
残念ながらワンコにはあまり会えませんでしたけど…
ホント、梅雨の間でも週末だけは晴れてほしいですね~
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

