08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


生活の知恵?

私、エアコンがあまり好きではないんです。
在宅中は、殆どエアコンは使用しません。
でも、長時間お留守番させているラナに不快な思いはさせたくないので
この時期はドライにして出勤してます。
そう、まさに「お犬様モード」です!

イメージ画像
快適、快適・・・
イメージ画像ですが、きっとこんな感じで寝てるんだと思います。




が、私が帰宅後は速攻エアコン停止。
窓を開放~!!

すると・・・
暑い1
カーテンの隙間に頭を突っ込んで寝てます!
ここから外気が入ってくるって、誰も教えたわけじゃないのに・・・
すごいなぁ・・・

暑い2
しかも舌チョロ・・・

しか~し!!
ラナはさらに涼しい場所を見つけましたよ!!
それは・・・
涼しい
玄関・・・
見当たらないなぁと思ってると、ここに居ます。
「遠山のラナ」さんポーズですが・・・
これまた誰も教えてないのに・・・ワンなりの生活の知恵ですかい?
すごいねぇ・・・

でも・・・
サークル内の「冷え冷えプレート」を使用してくれないのが悲しい・・・
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

同じ・・・

ワンコたちは良く知ってるよね~♪
涼しい所を 一緒に寝そべってみたいよ(笑)家は留守にするときゲージに向って扇風機を上に向けてつけていくの 結構涼しいらしい・・・けちかしら・・・

ラナちゃん、気持良さそう!
玄関って、涼しい風も入ってくるかもしれないけど、床が冷ややかで気持良いんでしょうね。
うちは皆熱がりなので、結構エアコン(除湿中心)かけてます。
なので、お犬様はどこでも涼し。。。(^^)
考えてみれば、贅沢ですよね(爆)

ラナちゃん、お留守番のイメージ画像気持ち良さそうね(笑)
陸も夏になると玄関に行っちゃうの。スキだよね!
もちろん、エアコン付けていても玄関よ~♪

冷え冷えボードって買っても使わない子が多いみたいね。
だから我が家は買ってません(笑)

「お犬様モード」

まさにその名前ぴったり!笑

うちも同じです。
出勤前には除湿or冷房。
ひえひえボードも用意しーの、真夏には
ペットボトルの凍らせたものをタオルの上に
おいて置く。

そして寒くなりすぎない様に専用毛布を完備。

・・・甘やかしすぎですよね~(苦笑)

でも室内の熱射病とかも怖いし夏ばても辛いからしちゃいますけど~♪


私もクーラー苦手なので帰ってきたら窓全開のミニ扇風機。
今年は普通のサイズの扇風機を購入予定します。
もちろん赤指とか挟まないカバーもセットで(笑)

ポンポ今度一緒に行きましょうね!

涼しいところ

ラナちゃん、快適な場所を見つけるのが上手なのですね★
うちも、ひえひえボード、去年一度も乗ってくれなかったので、今年は出してもいません(汗)。


こんにちは~。
ワンコにとっては暑くて大変な時期になって来ましたね。
うちのカンタもヒエヒエプレートは全く使ってくれません。
いつも風呂場、玄関など涼しい場所を自分なりにみつけて転々としています。
そしてラナちゃんがやるポーズ、カンたもします!私は「フラミンゴ」と名づけています。
(片手だから!)
いつも「あっフラミンゴちゃんになってるぅ~」といってカンタをからかってます!
夏は電気代が気になりますねぇ~v-8

ミチコママさん
扇風機!それがありましたよね!
エアコンより身体に良さそうな気がします・・・
でも扇風機・・・どうしたかなぁ?引越しと同時に捨てちゃったような・・・
押入れを見なおしてみないと!

かもねぎさん
玄関の床は、確かに涼しそうですね~
まだ寝転がった事がないので断言は出来ませんけど(笑)
やはりこた君もなちゃんも「お犬様」ですか!!
でも、大事な我が子ですもんね~

陸ママさん
陸しゃんも玄関仲間でしたか~
案外多いのかなぁ?玄関党・・・
「冷え冷え~」はどうも不審物として認知してるようで。
カドラーの中に入れてみたりしたんですけど、全然ダメですね。
こんなに不人気なのに、なんで売ってるんでしょう・・・?

ありすさん
おぉ~!蘭丸君は、さらに上手の「お犬様」ですねぇ。
我家も夏になったらペットボトル登場です。
扇風機・・・やはり必要かも。ちゃんと探してみなきゃ。
ポンポ、一緒に行きましょうね~!

yakkoさん
marronちゃんも「冷え冷え~」は使わない派なんですね。
確かに涼しいところを見つけるのが上手いですが、洗った直後に玄関に寝そべられると、ちょっと悲しいです・・・

Tomomiさん
カンタ君もやはり「冷え冷え~」は使わないんですね・・・うーん。
「冷え冷え大好き!」っていうワンコの方が少ないんでしょうか?
「フラミンゴ」ちゃんの方が「遠山の」より可愛い呼び名だわ~
ホントこれからの数ヶ月間、どのお宅でも電気代が大変ですよねぇ。
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

