10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



山菜の王様

叔母の家に届いた山菜の王様!
「しどけ」を味わいに遊びに行ってきました~
正式名は葉の形が「もみじの葉」に似ているので
「モミジガサ」と言います。
しどけ
春の味覚♪
みずみずしい、茹でる前の「しどけ」です♪♪



番犬くーちゃんは落ち着かない模様。
ワンワン犬に大忙し(笑) 
くーちゃん
く:「変な奴らが来たよ!!」
うーん、会うのは3回目なんだけどね…

祖母は相変わらず、こまごまと動いてます(笑)
やらなくていいよ!と言われた洗濯物の片づけ…
おばあちゃん
やっぱり気になっちゃうんですねぇ。

たまたまマクロレンズを付けていったので、花でも撮ってみよっかなー。
花1

花2

花3

花4

花5
数枚撮ったところで雨が…
残念~!!
もっと設定を変えて撮ってみたかったのになぁ。

そうこうしている間に、宴の準備完了!
宴
叔母はパッと手早く料理できちゃう人です。
たま~に??!っていうのも出てきますけど(爆)

ラナもちゃっかり着席しちゃってます。
仲間入り?
食べられるものは無いけどね。

茹で上がって、ますます鮮やかな緑のしどけ~♪
おひたし
独特の香りと心地よい歯ごたえ!
山菜って素晴らしいぃ~

その他にも筍や新鮮ないくら♪♪
料理1
お酒がすすまない訳な~い(笑)

料理2
従弟の彼女が(従弟は仕事で不在・笑)持って来てくれた「キャビア風」のプチプチも
ビミョーな感じで面白かったなぁ(爆)
Mちゃん、お付き合いどうもありがと!!
従弟をよろしくね(笑)

祖母も元気で安心しました。
今年のお盆は一緒に岩手に行けますように!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

