10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


またまた逗子へ

GWの初っ端から思わぬアクシデントに見まわれてしまった
わたくしですが…負けないっ!!(笑)
意地でも予定通り休みを満喫するもんね!という事で
以前から行きたかったこちらのお店へランチをいただきに♪
看板犬候補
逗子マリーナに程近い「めしやっちゃん」です。
テラス席はワンコOK!
リードフックも付いてますよ~



逗子では小坪漁港近くの「ゆうき食堂」の方が有名ですが(この日も長蛇の列!)
ゆうき食堂
テラス席の間隔が若干狭そうだったので、こちらのお店は
もう少し空いているであろう平日に訪れてみたいと思ってます。

めしやっちゃんのオープンは11:30。
15分前に到着した時点で10人以上待っていました。
お店の前にボードが置いてあるので、そこに人数と希望の席を記入して
呼ばれるのを待ちます。
めしやっちゃん
ワンコ連れの方々はいらっしゃらなかったし、お天気もイマイチなので
テラス席を希望する人はいないだろうな~と思ったら…
なんと、殆どの方がテラス席!(涙)
お昼の時間帯は店内が禁煙のため、テラス席を希望される方が多かったのかも。

空席ができてテーブルを確保出来たら、店内で食券を購入します。
定食が運ばれて来るまで、まずはGWカンパーイ!(笑)
生ビール


単品で頼んだ「小アジの南蛮漬け」も、さっぱりあっさりでグー!
小アジの南蛮漬け


ほどなくして、相方チョイスの「お刺身7点盛定食」登場!
刺身7点盛定食


続いて、私の「海鮮丼」も!
海鮮丼
生しらすもたっぷり乗ってま~す。

CP的には刺盛定食よりも海鮮丼って感じですね。
もっとゆっくり食べたかったのですが、続々と人が増え続け…
テラス席はギャラリーの視線が痛いので(爆)早々に退散~
でも、お味も量も大満足のお店でしたよ!
また行きたいなぁ…

食後は逗子マリーナをお散歩です。
逗子マリーナ
南国リゾートチックな雰囲気!

釣り場チェックも怠らず(笑)
小坪港
あまり釣れている様子はなかったですが、ファミリーフィッシングには
向いていそうですね。

さてさて、ガマン続きだったラナへのご褒美として海岸をお散歩!
逗子海岸
パッとしないお天気なのに、砂浜にはたくさんの人達が来ていました。
BBQをするグループ、砂遊びをする子供たち。
そして、早速水着で日焼けに励む外人の方々。

我家の娘は、またしても海を見るなり突撃し…
水際遊び


数分で、こんな汚犬に変身(汗)
汚犬
コヨーテを連れて散歩してるみたいでイヤだよ~!(笑)

橋の上から、こんな感じで海を目指す人を発見!
直行?
川の上流からボードを漕いで来たんでしょうか?
お家から直行…?
マリンスポーツが趣味の方には、やっぱり最高のロケーションなんでしょうね。

ロング散歩の途中、森戸海岸の「VERDE」で一休み。
VERDE
テラス席ワンコOKです。
レトリバーさんも来ていたので、大きいワンコも大丈夫みたいですよ。

葉山の海を眺めながら…
葉山を臨む


本日2杯目のビール(笑)
一休みのビール


日替わりおつまみと共に、の~んびり~
日替わりおつまみ

ここから眺める夕日は奇麗だろうなぁ…
うん、次は夕方に来よう!

帰る頃には、すっかりキレイになった汚犬(笑)
ですが…なんだか不満顔。
もっと遊ぶです
ラ:「もっと遊ぶです!」

んじゃ、最後に思いきり走り回りたまえ!
とーちゃん、手綱さばき(爆)よろしく~!!
やっほー

砂浜サイコー!

ひゃっほー

撮れてるですか?

駆け抜けるです

ラナも爆走で満足してくれたみたいです。
本当に海が好きなんだなぁ~(飼い主の希望的観測かもしれませんが)
楽しかったね
さぁ、暗くなる前に帰りましょうかね。

また来るです
ラ:「また来るです!」
そだね♪
暑くなる前に、また来ようね~
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

むつすけさん、すっかり逗子通ですね~
私は2軒とも知りませんでした、江ノ島辺りの
お店よりも美味しそうですね。
私の和食が好きなんですが、ゆっくり食べたい
ので洋食になっちゃうんですよ。

今年も9月に合同旅行って思って軽井沢のカーロ
に聞いてみたら、既に1部屋埋っているそうで...
伊豆の民宿、皆で行ってみたいと思うので、また
企画してお誘いするかも知れません(~~)

手の傷大丈夫ですか?グラス割って怪我するの良くあるけど 痛いんですよね 破片が入っていなくて良かったね 逗子の梅 ラナちゃん似合ってるよ
好きなんだね~☆ 近いうちに行こうかと思ってるのでお店参考にさせていただきます~☆
お料理が美味しそう~☆

むっちゃん、ケガは大丈夫?
私もレナに噛まれて負傷中だよ^^;
逗子いいねぇ~
逗子マリ、小坪なんて若いころを思い出して涙出そうよ(爆)

手の傷良くなった?
でも怪我でもしっかり遊びに出ているむっちゃん!
素晴らしい~(^^)
逗子、いいところだね。
色々新しいお店も開拓中みたいだし、今度連れて行ってね★
ラナちゃん、海が好きなんだねー
ハピメリはいつまでたっても海はダメみたいだよ。
特にメリーは・・・
実は最近ビビリに拍車がかかってきちゃった。。。

vivipapaさん
いえいえ、逗子通だなんて…
単に食道楽なだけで、たまたま検索できたお店に行ってみたって事なんですけど(汗)
カーロは9月でも既に予約が入っちゃってるんですね。良い宿でしたからね~。

伊豆の民宿、ご一緒できたら嬉しいです。

ミチコママさん
ご心配ありがとうございます。
グラスは大きく割れたので、傷の中に入らずに済みました。でも、かなり焦りましたけど…
逗子・鎌倉方面、私はとっても大好きです。
この他にもリサーチしてます(笑)
ぜひご一緒させて下さいませね♪

yukiちゃん
ご心配ありがと。
そっか!そういえばもともとはハマ出身だったんだよね(爆)
その頃と変わったのかなぁ?
今度確かめに一緒に行こう♪
レナちぃの噛傷、その後どう?
ひどくならなければ良いけど…
アルコール消毒してる??(爆)

ちなっちゃん
怪我のせいで1日損したからね!(爆)
その分取り戻そうと、一生懸命遊びました(笑)
逗子は鎌倉ほど混まなくて、のんびりするには
良いところだと思うよ。
逗子海岸はもう少しすると犬禁になるらしいので
その前に一緒に行こうね。
ハッピー君、小枝拾いは止めちゃったの?
エコ犬なのに~(笑)
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

