10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラナと楽しむ水族館

GW前半の最終日。
半袖がちょうど良い程のお天気♪
こんな日はやっぱ海方面でしょー、という事で
ワンコ連れOKの京急油壺マリンパークへ行ってきました!
京急油壷マリンパーク
おそらく5年ほど前頃に一度訪れたことがありましたが(釣りのついでに)
その時はワンコOKだって知らなかったなぁ。



基本的に「電車でGO!」の我家。
今回は三浦半島1DAYきっぷを利用しました。
バスも利用できますし、このきっぷを水族館で見せると
入場券が4割引になります♪

三崎口から油壺行きのバスで約15分。
さらに終点から5分程歩くと水族館へ到着です。
が、あちらこちらから見える海の景色に思わず寄り道(笑)
ちょっと寄り道


海好きのラナも大満足ですね!
海散歩


さて、下った坂を登って(爆)一路、水族館へ~!
ワンコはリードを着けるか、ケージに入っていれば入館OKです。
残念ながらレストランとイルカ・アシカショーはNGですが、それなりに
楽しめそうですよ。
入口にはサメの歯の剥製(?)
サメの歯と
デカッ!
ラナなんか一飲みですよ。

館内はそこそこの混み具合。
館内


大水槽
でも、GWの割には空いてるなぁって感じです。

ある程度、写真を撮る余裕なんかもあったりして。
魚達


クラゲって、見てると癒されません?
クラゲ1


多分何時間でも見ていられる気がするんですよね…
クラゲ2


ラナが飽きてきたようなので(笑)ペンギン島へ行ってみました。
ペンギン達も暑そう…
ペンギン島


小窓から中を覗くことができます。
一生懸命ヒーンヒーンと鳴いてアピールしてましたが
多分ペンギンは遊んでくれないと思うんだなぁ~
ペンギンさんと遊びたい
何となく顔が似てるような気もけどね(笑)

その隣にはイルカプールが。
小窓の前でこんにちは~!
お~、可愛いねぇ~
イルカ
でも、その後…
この小窓の前で覗き込むようにして見ていた子供に向かって
なんとガラス窓をガンガンと「頭突き」で威嚇(?)してました!!
イルカってフレンドリーなんじゃないの~?!
それともストレス?!

なので、動物にはやっぱり動物だろう(根拠なし)という事で
ラナとイルカ大接近~!!
ガン見です(笑)
ラナ、イルカに見られてるよ!!
見られてるよ
ラ:「知りません…」

ほら!!超見てるって!
見てるってば!
ラ:「何のことでしょう?」

うしろ、うしろ!!
うしろうしろ!
ラ:「もういいですよね?」

ちょっとだけ振り向いてみれば?
振り向かないです
ラ:「お水下さい…」
うーん、イルカとの相性はあんまり良くないのかなぁ?
にしてもこのイルカ、目つきが怖いんですけど…
こんな目だったかなぁ?
今度、他の水族館へ行ってイルカの「目つき」を確認しなきゃ!(笑)

帰りも寄り道をしながらぶらぶらとバス停へ。
木陰の道は、ひんやりとして気持ちが良いです。
帰りも寄り道

遊歩道から


ここでも海に入ってご満悦。
泳ぎそうな勢いだったんですが、その後の事を考えて止めさせました。
ふぅ~
ラ:「ふぅ。でっかい魚は怖かったです」

かーちゃんの水族館趣味に付き合ってくれてどうもありがとう。
次は海で泳ごうね!

【おまけ】
水族館の近所にあった食堂。
深海
海の見えるレストランなのに、「深海」って!!!(爆)
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

京急油壺マリンパークっていい所ね~
もう忘れたぐらい 昔にいったけど(笑)
いるかと ラナちゃん 面白すぎ~☆
お天気に恵まれて 素敵な散策になったね
今度情報参考に行ってみよう・・・・

ミチコママさん
施設として目新しいところはありませんが
こじんまりして、休日でもそんなに混んで
いないってのが良いですね(笑)
ワンコ連れでも、周りの方に迷惑かけずに
済みますし…
ぜひ4姉妹と行ってみて下さい!
でも、お魚達よりも人気者になっちゃいますね~♪
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

