09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病予防注射

無事、春のおつとめを果たして参りました。
狂犬病注射
今週末は接種日程の最終土日。
きっと激混みだろうという事で、有休を取った相方にお願いして
行ってもらったのですが…
平日の今日でも、ものすごい混雑だったそうです。



相変わらずビビりの大袈裟女優犬は、注射をしてから3秒後ぐらいに
キャヒーン、キャヒーン!!と泣き叫んだそうです(汗)
さらに病院からの帰り道では、歩かせて行こうと地面に下ろしたすぐ後に
痛々しい鳴き声を発し歩行拒否。
結局相方は「抱っこ」で帰宅(笑)
『いやぁ~、俺、ものすごく甘やかしてるみたいに見られちゃうじゃん』
と言ってはいますが・・・超嬉しそうな顔ですから!(爆)

4~5月といえば、フィラリアの血液検査もありますね。
我家は通年フィラリア薬とフロントラインを使用しているので
そららに関する検査は無し!
ですが、今回は別の検査をして頂く事に。
実は2か月くらい前から、ラナの鼻の下に小さなおできができており…
小さくなることもなければ、大きくなる事もなく(ちょっと大きくなったかも)
ずっと気になってたんですね。
鼻の下のハゲ
本犬は痒がりも痛がりもしないので
おそらく心配するほどの事では無いと思いつつ…
でも小さくならないのは何でなんだろう??
不安がっていても仕方ないので、細胞検査をお願いしました。
ただ、これまた細胞を取るまでが大変だったそうで(汗)
嫌がって首を振り、器用に前脚で拒否を続けるので
最終的には、ごくごく薄いイソフルレンガス麻酔を使用して
採取に至ったという事でした(院長先生、すいません…)
結果は、悪性の細胞は見当たらないとの事。
今後小さくなる可能性が高いので、経過観察しましょうと。
とりあえずひと安心~

もう~
かーちゃん、すっごく心配で会社からとーちゃんに電話しちゃったよ。
あ、もしかして私も相当過保護な親ですか?!
バラされたです
ラ:「ラナにハゲがある事がバレちゃったです…!」
まぁ、このままハゲが残ったとしても『個性』として(無理がある?)
受け入れて行けばいいよ(笑)

この角度でお願いします
ラ:「これから当分の間、写真はこの角度からお願いします」

りょ…了解です。
つーか、女優か!
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

ラナぱぱ、お疲れ様~

注射、ラナちゃんは泣いちゃうの?
風太も泣くって言ってたけど、ヤッパリ痛いのかな。
しかし、歩かないとは。。。お嬢様なんだね(笑)

おできは、悪性じゃなかったみたいで良かったね!

そう言えば、お口の周りにこういうの出来て皮膚科の病院に行ったら、歯からの菌が原因じゃないかって。

ラナちゃん、女優さんのお仕事なくなっちゃうから早く治るとイイね!(笑)
お大事に☆

ラナちゃん、お注射お疲れ様。
ぷぷっ、ラナパパったら甘々なのね…何処のパパさんも同じだね(笑)

おでき、悪性の物じゃなくてよかったね。

痛くもかゆくもないのに細胞とるのに痛いことされるんだもん…ラナちゃんの拒否する気持ち分かるよ~。
代りに父ちゃんが痛いことされれば良かったのに(笑)

結局放っておいて大丈夫なの?
早く治ってくれるといいね。
お大事にね~♪

ラナちゃん 何でもなくて良かったね 心配してるより 調べた方がいいよね~
ラナちゃん 注射泣いたんだ 怖いよね(^_^;)
家の子不思議に誰も泣かないけど 1ワン見せてると3わんで ドアに行って必死に脱走を図ります
みんな何処も わが子には甘いよね
特にパパが~
ラナちゃん 女優に磨きをかけていいよ~☆

陸ママさん
看護師さん曰く、ワクチン注射よりも狂犬病注射の方が「しみる」らしく
鳴いちゃうワンコが多いみたいです。
とは言え、ウチのお嬢は大袈裟ですけどね。
おできの件は、歯も含めて懸念してたんですが
一応違うようなので、もうしばらくは経過観察しようと思ってます。
ありがとうございます。

leonmamaさん
もう、超アマアマモードですよ~(笑)
恐らく…いや絶対、ラナが痛い思いをしなくて済むなら代わります!って言うと思います。
レオンパパさん、パッと見はそんな感じじゃないですけど溺愛系ですか??
悪性の細胞は見当たらなかったようなので、当分はこのままで経過観察です。
ハゲが残ったとしても仕方ないので、それよりも元気でいてくれたら…と思っています。
ありがとうございます。

ミチコママさん
不安がっているよりも、検査をしてとりあえずは安心しました。
ありがとうございます。
おでき、小さくなってハゲも治ってくれれば良いんですけど…
四姉妹は注射で誰も鳴かないんですか~?エライなぁ。
きっとみんなで内緒話してるんでしょうね(笑)
「こうしたら痛くないよ」とか。
次回、ミナちゃんに会えたらラナは「女優系」について情報交換したいんじゃないかぁ~と…
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。