10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


飯坂温泉旅行(3)

お待ちかねの夕食ターイム(笑)
こちらのお宿は朝も夜も部屋食です。
これに憧れてたんですよね~
夕食
船盛やらなんやらがテーブルに並べられ…
おぉ、品数多いし豪華じゃないですか~!



と、その前にひとっ風呂。
露天風呂が付いていますが、せっかくなので大浴場にも入っちゃおうと。
先に相方が行ってきたのですが・・・
男性のお風呂は誰も居らず貸切状態だったそう。
その後私が行った婦人風呂は、地元の方と思われる家族が入浴中(笑)
(ダウンを着て帰って行ったので)
え~っと、泊まってる人…居ますよね?!

女性の宿泊客には普通の浴衣の他に、色浴衣も貸してくれますよ。
私は蝶の模様が入った浴衣を選んでみました。
この時期なので浴衣で外を歩くなんて事はできませんけどね。
でも、こういうサービスってちょっと嬉しいです。

で、ビールを飲みつついただいた晩ご飯の一部。
陶板焼き
肉ラー、大喜びの陶板焼き(笑)

舟盛
でっかいホタテ!

煮物
春を感じる筍♪

温泉で血の巡りが良くなったためか、珍しくほとんどお酒はいただきませんでした(笑)
それぐらいが丁度良いんですけどね。

翌朝は露天風呂満喫。
川を眺めながらのんびり~
早くあがって下さい
相方の入浴シーンを見張るラナ(爆)
何か心配事があったんでしょうか??

朝食もおかずがたくさん!
朝食
ベーコンは「しゃぶしゃぶ」していただきます。
お腹いっぱい♪

実は先日買った三脚を持参していたので、セルフタイマーのテストも兼ねて
朝食後の一時を撮ってみようと試みましたが…ダメ~!(爆)
ダメな家族写真
ワンコの視線をセルフタイマーのカメラに向けるって殆ど無理ですねぇ。
偶然に期待するしかない?って感じでしょうか。

チェックアウト後、カメラを三脚に付けたまま近くの愛宕山へ。
愛宕山公園


急な階段(ラナ大喜び)を昇ると…
階段


そこには愛宕神社が。
愛宕神社
飯坂温泉街を一望できる眺め。
残念ながらお天気が良くなかったので、眺望はイマイチでしたけどね・・・

やっと今回初めて「まし」な家族写真が撮れました!
ラナも前を向いてるし(笑)
正しい家族写真
しかしあらためて見ると…
人間に不具合が色々とありますですね。
改善しなきゃなぁ~!!!

昨日とは別のコースを通り、駅前へ戻ります。
酒屋
趣ある酒屋さん。
共同浴場の入浴券も販売しているようでした。

最後に足の疲れを取ろうと、駅から程近い足湯処「ちゃんこちゃんこの湯」へ。
足湯に浸かるおっさん
無防備なおっさんぶりが漂ってます(爆)
足湯って、実はそんなに重要視してなかったのですが…良いですね!!
10分程浸かっただけでしたが、結構疲れが取れました。

ラジウムたまごの碑があるくらいですから、やっぱり温泉土産はこちら。
ラヂウム玉子
旅館で食べたものより、家で食べた卵の方が美味しかったのは何故でしょう?

いやぁ~、それにしてもやっぱり温泉は良い!!
飯坂温泉は皮膚病等に効果があるらしいのですが
洗顔後に化粧水を付けなくても全然つっぱらないんです。
毎日入りたいな…(爆)
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

法事がいい思い出になったね
いい温泉だね~!!お料理のいっぱいだし♪♪
部屋食、部屋風呂最高って犬連れだと必須だよね
三脚で撮った家族写真もばっちりよ!!
来年の年賀状は家族写真が期待できそうねっ^m^

法事お疲れ様
家族旅行 楽しく過ごせてよかったね~☆
お料理も美味しそう 三脚も役にたってよかったね
ファミリー写真微笑ましくて いいね~ これからたくさん
増えるね(^_-)-☆ラナちゃん たくさん 一緒に入られてよかったね!!

温泉

泉で寛ぐラナ家の方々、ほんとに楽しそうですね~
温泉&部屋食はリラックス出来て良いですよね。
今回の記事はラナパパさんの写真が多くて楽しめました(~~)

今[飯坂温泉]の公式サイト(?)を見てきましたが
http://www.iizaka.com/contents/otomari/tokutyou_pet.html
最近ではこんな地方の温泉(失礼)でも[ペット同伴]で
検索が出来るんですね~

むっちゃん、三脚買って正解だったね(笑)
ほのぼの家族旅行の記事で、ニンマリしちゃったわ♪

で、豪華部屋食で行きたくなる旅館!
部屋食って、絶対いいよね!
お酒をガンガンかと思ったら、意外な展開でビックラ!(爆)

ラナぱぱも、お仕事忙しい最中にノンビリ出来たかな?

いいなーいいなーいいなー旅行!
私も行きたいよぅ、食べたいよぅ、温泉入りたいよぅ。
でも、帰省が控えてるから出費は我慢なんだよぅ・・・しくしく。

ホント、三脚持ってってくれて私もうれしい♪
このブログで3ショット拝見できるの楽しいもん。
できれば、“今日の3ショットコーナー”作って欲しいv-238

yukiちゃん
部屋食はワンコ連れにはありがたいよね~!
ペンションも好きだけど、やっぱ温泉旅館って良いわ(笑)
三脚はお勧めです!
セルフタイマーで撮るって面白いよ~(爆)

ミチコママさん
法事が良いきっかけになりました(笑)
ワンコ連れOkの普通の温泉旅館に泊まったのは初めてでしたが、ペンションとは違った良さがありますね。
せっかく買った三脚なので、これからも頑張って使っていこうと思ってます。

vivipapaさん
vivi家の旅行記を見て、ずーっと普通の温泉宿に泊まってみたいなぁと思っていたんです。
久々にのんびり温泉に浸かり、温泉街をぶらぶら散歩してリフレッシュできました。
飯坂温泉は、かつての歓楽街という風情が漂っていますが、その一方で再び活性化させようという若い方々の動きもあるようですよ。

陸ママさん
あはは、ほのぼのした感じに見えました??
私的にはセルフタイマーで撮る事が面白かったんですが
相方的には「周りに人がいたら嫌だ」って感じだったみたいですけど(笑)
でも、先月めいっぱいお忙しだった相方も、今回の温泉で少しはのんびりできたみたいです。
次回は熱海を狙ってます!!

Ukoりん
温泉はいいよ~、行こうよ~、気持ちいいよ~

GWは帰省するの??

三脚、まだ正しい使い方が出来ているかどうか疑問だけど(笑)せっかく買ったんだし、色々使っちゃおうと思ってます。
花も撮りたいなぁ…
師匠!!おせーて、おせーて♪♪
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

