07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



飯坂温泉旅行(1)

13回忌の法要で帰省。
その帰りにちょっと寄り道をして、福島県の飯坂温泉へ行ってきました。
福島駅から福島交通飯坂線に乗り換え。
終点が「飯坂温泉駅」です。
(と言いつつ、実は福島県のどの辺にあるのか全く分かっていなかった…)
飯坂温泉へ
数年前の伊香保以来、久々の温泉。
のんびりお風呂に入りたい!



この電車に乗って行きます。
旅行客っぽいのは私達を含め数組で、ほとんどが地元の方のようでした。
飯坂線
車掌さんが2人乗車しており、車中を頻繁に移動しているので
何故かなぁと思って見ていると…
いくつかの無人駅ではホームへ降りて、切符の回収をされてました。

約20分で飯坂温泉に到着。
飯坂温泉駅
…日曜だからでしょうか?
それとも夕方だからでしょうか?
ちょっぴり寂しい駅前。

その駅前には、松尾芭蕉の銅像とラジウムたまごの碑(笑)が。
芭蕉とラジウム卵


そこから歩くこと2分で本日のお宿「松島屋」さんへ到着!
松島屋
駅前から見えた建物は老朽化した感が漂っていましたが
お部屋は広くて清潔でしたよ。
きちんとルールを守ればワンコOKですし、ペットの宿泊費は無料です。

さて、チェックインしたら温泉街をぶらぶら~っと散歩してみましょうか。

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

