06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


チーズフォンデュの会♪

昨晩の雪が嘘のようにすっかり溶けてしまった日曜日。
風太しゃん家でチーズフォンデュの会が♪
昨日購入した「パテ」を持参して、いそいそとお邪魔してまいりました。
宴
またしても、た~くさんのウマウマが大集結!!



メインのチーズフォンデュの前に、前菜(?)をいただきまぁす。

ツナサラダ

鯖のグリル

鰹とアボカド

キッシュ

お肉のサラダ

砂肝とレバーのラープ

ラスク

パテ

菜の花とホタテ炒め

みーんな美味しいよぉ~!
幸せでっす♪

今回もレナちぃは定位置を死守(笑)
レナちぃの定位置
でも、Bossも嬉しそう?(笑)

もちろん、我々だけじゃなくパピ達にもお楽しみタイムが。
…で、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが。
このラナの一歩下がった待機位置!!
餌付けショー
もしや、「脱・くれくれ宣言」?!(爆)

さて、いよいよチーズフォンデュへ突入で~す!
こんなのとか
フォンデュの友1


こんなのとか
フォンデュの友2


こんなのをフォンデュしちゃいます。
フォンデュの友3


は~い、トロットロ~♪
フォンデュ1


こっちもトロットロ~♪♪
フォンデュ2
あぁ~、激ウマ!
チーズってほんとサイコー!!
やっぱりフォンデュ鍋、欲しくなってきちゃった~(単純)

むかーし、友人宅で「土鍋フォンデュ」をやった事があるんですが…
ワインのアルコール分を飛ばそうとしていたら、コンロの火が
引火しちゃって大慌てしたんですよね(爆)
すぐに消えたので良かったですが…
フォンデュに限らず、調理は適正な器具でやりましょうね!(笑)

何故かBossの周りには女子が集まります。
ハーレム状態ですが…
ハーレム?
やっぱり第一夫人はレナちぃ?(爆)

食べて呑んで、笑って騒いで、歌って泣いて(笑)
すんごく楽しかったぁ!!!
Boss、Ukoりん。
長時間どうもありがとうございました。

また美味しいもの会やろうね~♪

【本日のUkoりん】
シャンプーのCM、オファー待ってま~す!
ヴィダルサスーン
スポンサーサイト

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

むっちゃん、今回の「本日のUkoりん」も最高(笑)
むっちゃんのUkoりん写真もお料理写真と同じくらい楽しみになってる私^m^
今回も飲んで、食べたね~!!
むっちゃんのパテおいしかった♪
↓コメント入れたつもりだったのに入ってなかった^^;
ナイスチョイスでした
また買ってきてね

むっちゃん、らなっぱ、日曜日はありがとうぅ!
すごい楽しかったよ~~♪
パテ、↓の素敵なお店で選んでくれたのね。
美味しかったぁ!
気候が良くなったらお散歩がてら行ってみたいな~♪

今回の私・・・ああやって頭振ったから、この後のことを覚えてないのね・・・v-12

これに懲りずにまた来てね~~~!!v-207

楽しかったne☆

チーズフォンデュの会楽しかったねぇ!!
むっちゃんやっぱ偉いよ!私写真1枚も撮ってないもん・・・
カラオケもお料理も最高の1日でした☆
今度もワインの会のときはパテよろしこ。
メチャメチャ美味しかったよん。

何もかもが美味しかったね♪
写真見てたらまた食べたくなっちゃったよ。
4種類のパテもどれもとってもおいちかったです。
らなっぱのおかげで、寝てる私はそっとしておいてもらえた
ってYUKIちゃんから聞きました。
らなっぱ、ありがとぉ(笑)
しかし。
ネムネム病、ホントにうつったかも。。。
笑ったりうなずいたりしないように気をつけなくちゃ。

日曜日は、お疲れ様~

パテ、考えたら食べてないかも~^^;
菜のお花は、ガッツし頂いちゃったけどね(笑)
とっても、美味しかったよ!

そうそう、ラナちゃんがオヤツの時に「くれくれ」しなくて、
遠巻きに待っているのにはビックリ!
どうしちゃったの?たまたま?(笑)

yukiちゃん
楽しくて美味しかったねっ!
Ukoりんマニアとしては、一瞬たりとも目が離せないのよ~(笑)
お宝画像が増えそうだわっ(爆)
パテ、気に入ってくれた?
今度は茄子のも買っていくね!

Ukoりん
ご馳走様でした~!
とってもとっても楽しくて美味しかったよ~ん♪
楽し過ぎてあっという間に時間が過ぎちゃった感じです(笑)
こちらこそ、またぜひぜひ遊びに行かせて下さいませね。
牡蠣のパテ、Bossが気に入ってくれたみたいだったので
お持ちして良かったわん。
暖かくなったらPATE屋さんへも一緒に行きましょ。

KAZちゃん
楽しかったねぇ~
思いがけずトムヤムナッツも食べられて嬉しかった!
ホントあっという間に時間が過ぎちゃって…
帰りは置いて行っちゃってごめんよぉぉ。
またパテを買っていくので、美味しいワイン飲もうね。
タイ料理もよろしこ!!

ACOちゃん
楽しくて美味しかったねぇ。
ネムネムの最中は相方に集中して「いたずら」(笑)してたからねっ。
後で画像を見せたら…
「くそぉ~、TAKAさんめ~」って、嬉しそうに言ってたよ(爆)
TAKAさんのおちゃめ(?)な一面が見られて、私も楽しかったわ。
笑ったりうなずいたり…
その域に達するまでの道のりは、まだまだ長いと思うよ~
私も達して無いしね(大爆)

陸ママさん
お疲れ様でした~
すんごく楽しかったです!
おとうしゃんにもお会いでき、「初キッシュ」(笑)も美味しくて素晴らしい1日でした。
またよろしくです♪
そうそう、ラナですが…
最近たま~に「後ろで控え目作戦」の時があるんですよね。
本人的に、何か思うところがあるのかもしれないですけど(笑)
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

