07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雪の節分

朝起きて外を見てみると、なんと一面の雪景色!!
天気予報は「雪」だったので、ある程度降るだろうとは思っていたけれど
まさかこんなに積もるとは…
雪景色
そして、この天候の中。
相方は出張第一弾として北海道へ旅立って行きました(笑)
飛行機が離陸できるかどうか心配していたけれど…
帰ってこないので、多分飛んだんだと思います(爆)
風邪ひかないようにね~!
ラナの事は心配しないでね~!!



さて母子家庭になった我家。
せっかく(?)雪が積もった事だし…ちょっくら遊びに行ってみようか?

午前中は何組かのファミリーが遊んでいましたが、この時は殆ど貸切状態。
雪だるま達
河原には、たくさんの雪だるま達が~!
中には猫っぽい形のもありました(笑)

雪は初めてではないラナですが、歩かないかもなぁと思いつつ散歩を始めると…
走ります
意外や意外!
走るじゃないですか~♪

走ります2
楽しい~!
犬っぽ~い!!

この雪だるまの事は警戒してましたけどね(笑)
不審者?


20分くらい遊んでいたら、さすがに寒くなってきたようで…
ちべたい・・・
ラ:「足がちべたいです…」
んじゃ、ぼちぼち帰ろうね。
また雪遊びができるといいね♪
今度はとーちゃんも一緒だったらもっといいね~

帰宅後はラナとごろごろ、まったり(笑)
ですがっ!今日は節分じゃあないですかっ!
ならば、この方にご協力をお願いせねば…

鬼?
ラ:「何も聞かないで下さい…」

あ~はっはっは!!(大爆)
何でこんな小さい鬼のお面があるんでしょうねぇ。
私に「やりなさい」って言ってるようなもんじゃないですか~(爆)
ラナ、かーちゃんは悪くないからねっ
もういいよね?
ラ:「かーちゃん、もう気が済んだですか?」
はいはい(笑)ご協力ありがとう。
これで鬼も去っていったと思うよ!

じーっ
ラ:「全てはこれのせいです…」

うんざり
ラ:「来年は売らないで欲しいです」

いやぁ来年もこれ使うよ。
って…今から来年の事言うなんて「鬼が笑う」ってか?
お後がよろしいようで(笑)
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

俺が仕事中に・・・

3:00すぎにようやくホテルに戻り、晩飯を食いながらブログを見たら・・・
俺の留守中に愛する娘がこんな目に・・・

ラナ、今日はなるべく早く帰るからね。

ラナちゃん 雪遊びは楽しかったようで良かったね♪
本当は 嬉しそうに遊ばなければね 家の子 脱兎のごとく
逃げ込んでいたけど・・・・・・

ラナちゃんの 鬼可愛いよ~♪らなぱぱがいない間
かーちゃん癒してあげたのね えらいじょう~♪

ランちゃん パパが早く帰ってくるといいね!!

淋しいとうちゃんをよそに(笑)
母子家庭楽しそうだね^^
ウチの方より雪が多いような…
いいなぁ♪
私達はびしょびしょになっただけだったよ^^;

らなぱぱさん
えー、このお面は事前に見せてたじゃん!
私の行動は読めてたはずだよ(笑)
でもさ、癒しになったでしょ?
今後もお楽しみに~!(意味深?)

ミチコママさん
ラナは雪が嫌いじゃ無いようです。
犬っぽく遊んでました(笑)
ラナが居てくれるお陰で、相方の不在中も普通に過ごせます。
ワンコって、私にとって究極の癒しだなぁ…と思います。

yukiちゃん
こっちの方が積もったのかな?
雪は水分多めだったけど、それなりに楽しめたよ。
サラサラパウダースノーで遊ばせたいねぇ。
私も久しぶりにスキーしたいなぁ。
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

