08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3日遅れのお誕生会

『3日遅れ~の便りを乗~せ~て~♪』じゃないですが
平日お忙しだった相方のお誕生日を祝うべく、こちらのお店へ。
以前、ある情報誌で見たことがあり、いい感じだなぁと思っていたんです。
でもワンコはダメだろうなぁと諦めていたところ…
ORGAN2
もしかするとワンコ連れで入れるかも!という情報を得て
電話してみたところ「いいですよ~」との事!!
小雨降る寒い夜ですが、いそいそとお出かけ~



環八沿いにあり、車で通り過ぎてしまうと分かりにくいかもしれないですね。
ORGAN1
中に入ると、20席位の広さでした。

今回はコンデジを持参したので、画像はイマサンですがご了承下さいませ…

まずはビールをオーダー。
ハートランドが置いてあるお店は、私的にポイント高いんです(笑)
ハートランド


お通しの「鶏のニンニク煮」
鶏肉のニンニク煮
伊達鶏が看板メニューなだけあって、美味しい!!

相方ご所望の「とりわさ」
とりわさ
弾力ある肉質です。

フォアグラ風レバーソテー
フォアグラ風レバー
シンプルに塩味でいただきます。(バルサミコ味もあるそうです)
昔はレバー苦手だった私。
ですが、最近は質の良いものであれば食べられるようになりました。
もちろん、こちらもOK!!
奥にはバターソースも添えられており、また違った風味で食べる事が出来ます。

今限定の三陸産牡蠣♪
三陸産牡蠣
「三杯酢&もみじおろし」と「マスカットビネガー」をそれぞれ一つずつ。
マスカットビネガーは初めてでしたが、ホントにマスカットのフレッシュな香りがすごい!
焼牡蠣でもいただきましたが、マスカットの香りは生牡蠣の方が強く感じるかも。
逆に焼牡蠣は牡蠣の甘味と旨味が強く出てました。
マスカットビネガー、どこかで見かけたら買いたいなぁ。

アンチョビと豆腐のサラダ
アンチョビと豆腐サラダ
これは家で真似します。
アンチョビっていい~!

ワインや日本酒や焼酎にもこだわりがあるらしく…
メニューにはないものでも「こんな感じのを」と言えば出してもらえそうですよ。
最近ワインを飲む機会が多かったので、今回は純米酒をお願いします。
日本酒
出羽桜~

合鴨のカルパッチョ
合鴨のカルパッチョ
ワサビ風味。
器はオリジナルで作ってもらっているんだそうです。

ナンコツ入りつくね(バジル風味)
ナンコツつくね
つくねというよりも、粗挽きソーセージ風?
日本酒よりもビールに合う感じですが、美味しかったですよ。

約2時間滞在しましたがワンコ連れのお客さんは我々だけだったので、あまり積極的にWellcomeではないと思われますが…
土曜日だったから受け入れてもらえたのかも。
でも、その間ラナは膝の上で一言も発することなく「大人しいですね~」とお褒めのお言葉を♪
その上「またぜひご一緒にいらして下さい」と言っていただけました。
(私達がたくさん飲み食いしたからもあるでしょうねぇ・笑)

全体的に「正直なものを正直に出す」お店だと思いました。
割と近いですし、もちろんまた伺わせていただくつもりです!
何よりこういうお店にラナと一緒に行けるというのも嬉しい♪

そうそう、相方さん。
ちょっと遅れちゃったけど、お誕生日おめでと。
これからも健康で充実した毎日を過ごしましょう。
そして家族みんなで楽しい事たくさんしようね!!
頼りにしてま~す♪
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

こんばんは。

ラナパパさん、お誕生日おめでとうございます。
ラナちゃんも一緒に落ち着いてラナパパさんのお誕生日が
お祝い出来て良かったですね。
それにしても美味しそうなお料理ですね。
流石に(?)お肉系を中心に食べてますね~
どのお皿もお酒&お肉好きにはたまらない感じでしょうか。

こういった普通の美味しいお店でワンコを受け入れて
くれるのは貴重ですよね。
我が家も今日は[あまり積極的にWellcomeではないお店]
で美味しい物を食べて来ましたよ(~~)
犬連れのお客様にも美味しい食事やお酒を楽しんで欲しい・
でも店内が犬だらけになったら困る、そんな感じでしょうか。
とは言えこのお店、我が家も行ってみたいなぁ。

おめでとう!



お店、チェック。

今度、行ってみよ。

らなパパさん お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお店で 美味しい食事でお祝い 優しいね~☆
何気に わんこがオッケーなんて 最高のスタートになったね ラナちゃんが一緒にお祝いが やはりいいものね~☆

これからも いつまでも 素敵な時間を送ってくださいね♪

vivipapaさん
ありがとうございます。
去年は私達だけでお祝いしましたが、やっぱりラナも
一緒に行けるといいなぁと色々探しました。
ワンコOKを公にしていないお店でも、こうして訪れる事が
出来るのは嬉しいですね~
伊達鶏が自慢のお店だったので鶏を中心にいただきましたが、有機野菜を使われているとの事だったので「vivi家は気に入ってくれるかも」って話していたんです(笑)
隣には有料ですけれど駐車場もありますので、よろしければご一緒しましょう。
きっとvivimamaさんが気に入るオーガニックワインもあると思いますよ。

Izumiちゃん
どうもありがと!
落ち着いた素敵なお店だよ~
ぜひチェックしてみてねん♪

ミチコママさん
ありがとうございます。

ワンコ連れ可の普通のお店をいろいろ探していますので
是非是非ご一緒して下さいね!!
お身体の調子はいかがですか?
リスト、溜まってますよ~!!(笑)

らばっぱ、お誕生日おめれと~v-307
今年も楽しく美味しい素敵な1年になりますよぉ~に。

お料理、どれも美味しそう~。
こんなメニューがあるお店がわんこを受け入れてくれるのは
嬉しいね!!

おめでとう~♪

ラナぱぱ、お誕生日おめでとう~!
家族全員で、お祝い出来て良かったね!
この1年も、楽しい事イッパイの1年すごしてねん♪

どうせなら、お祝い酒飲んでる譲二のドアップ見たかったなぁ(笑)

ACOちゃん
どうもありがと~
ちなみに相方から「らぱっぱって誰だよ!」って突っ込みがありました(爆)
そうそう、こういうお店大事にして行きたいね。
ランデブーさんもそうでしょ?

陸ママさん
どうもありがとうございます!
陸家を目標に幸せ家族になれるよう頑張りま~す♪
相方の酒飲み顔ドアップ、実はあったんです(笑)
でもぉ~、それはぜひ!
ライブでお楽しみ下さいませ!!(爆×爆)

あ、らなっぱさま9日生まれ?
1月生まれさん、私の周りにすごい多いな~♪
(ボスも母も義妹もお友達も知り合いも・・・)
おめでとうさーーーーん!!
○○歳での新しい一年、イイコトいっぱいありますように。

“いいな~”って思ったお店にワンコと入れるとうれしいよね。
お誕生日のお祝いだったら、一緒にお祝いできるし尚更ね。
またオイシイの、たくさん見せてね~♪

Ukoりん
どうもありがと~
そっか、Bossも1月生まれなのね。
ちなみに私の父も1月生まれです(笑)

普段は人間達だけで外食することが多いけれど
やっぱり誕生日は一緒がいいなぁと思ったの。
こうやって探してみれば、普通のお店でもOKしてくれる
ところがあるんだなぁと嬉しくなりました♪
犬禁にならないようルールを守って利用させていただきまぁす。

らなパパおめでと~
らなパパとむっちゃん
いっぱい食べて飲んで見てても気持ちいいよ(笑)
とってもよさげなお店だねっ
今年もいっぱいいいお店掘り出してねっ

yukiちゃん
どうもありがと~
飲み食いしか取り柄が無いと言っても過言ではない
我家ですが(笑)またご一緒しようね。
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

