06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今年も牛タン祭!

今年も仙台土産の「牛タン」を引っ提げてハピメリ家へ~
『2008年初ハピメリ家』です(笑)
今年は何回お邪魔するのかな~(爆・よろしくねっ!)
ラナはお誕生日にプレゼントしてもらったハッピー君とおそろいの
お洋服でちょっぴりおすまし♪
おそろの2ワン
何だか少し女の子らしくなったような気がするなぁ。



牛タン祭に突入する前に、こちらも仙台名物「笹かまぼこ」を
つまみながらおしゃべり。
小ざさ
ほたて、チーズ、カニ、まぐろ等々バラエティに富んだお味が楽しめます。
噂によると「チーズ」が一番美味しいらしいですよ。

またしても旨ウマが勢揃い~♪
明太レンコン

炭火焼砂肝

タイ料理


ぼちぼち、鉄板も温まったところで…
まずは普通のタン塩からスタート!
牛タン焼きます
適度な弾力と厚みがあるけれど柔らか~い♪

でもって、こちらが本日のメイン!!!
「芯タン」で~~~っす!
芯タン
気合い入れて、去年よりも多く買ってきました(笑)

表面にうっすらと汗をかいてきたら…
芯タン焼きます1


ひっくり返す!!
芯タン焼きます2
食べ応えバツグンの厚さ。
でも柔らかい♪

最後はシェフの筍ご飯で〆。
筍ご飯
みんなでおかわり合戦でした(笑)

もちろんパピ達にもご馳走がありましたよ。
ワンコバーグ
ワンコバーグ!
ラナはまたしても秒殺。
どうもありがとー。

ハピメリ家の鉄板ナイスっ(笑)
また「牛タン祭」やろうねっ!
スポンサーサイト

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

牛タン祭り最高!!
もう、これがなきゃ1年は始まらないぐらい(笑)
来年もよろしくね(鬼が笑う…)
今年もたっぷり飲んじゃいそうな予感
よろしくね~^^

今年も 美味しい楽しい日の始まりね~
素敵なお正月で よかったね
今年も 目の保養させていただきまっす!!

遅くなりました~あけましておめでとーございます^^
ラナちゃんすっかり大人の女になって♪お似合いだよ~

うちの義両親もお遣い物は笹かまなんだよ~粟野かまぼこ店っていうところの。牡鹿半島(っていうんだっけ?)の出身でーす。
仙台の牛タンうまそうだなー

今年もよろしくお願いします^^

yukiちゃん
リクエストにお応えして、今回は芯タンを
たんまり仕入れてきました(笑)
また来年もやろうね!
もちろんハピメリ家で!(爆)

ミチコママさん
お正月から美味しいもの三昧でした。
目の保養なんて言わないで、ご一緒しましょうね~

つぶちゃん
あけましておめでとうございます♪
え~、ラナ…ホントに「大人の女」になった?(笑)嬉しいわん。
あれ?甘酒先生ってこちらの出身?
今度お話しましょ~(笑)
牛タン美味しかったよ!ぜひお試しあれ!!

今年もよろしくね。
また遊ぼうねー。

大変遅くなりましたが(汗)、、、
迎春・ことよろ、ことよろ~~v-82
今年はいっぱい遊んでやって下さいませ♪

新年明けてたくさんアップしてあるからビックリ(笑)
帰省したときの「砂箱」、雪国育ちじゃないけど使い方知ってるよ~滑り止めでしょ?(^^)

で、↓の記事のコメント見てこれまたビックリ!
むっちゃんの初夢に私出たの?\(◎o◎)/!
ありがたいような申し訳ないような…だって、むっちゃんの初夢はほんとは稲葉さんが出る予定だったでしょ?(笑)
じゃ、今度私が稲葉さんのマネでB'zの歌を歌うから許してぇ~(爆)
でも、今年は良いこといっぱいあるかもよ!?(爆爆)
(で、どんな夢だったか、今度おせーて!)

お礼が遅くなりまして。。。
先日はおいちぃ「からしレンコン会」ありがとでした。
ようやくPCに向かえるくらいに回復致しました(笑)
まぢで死ぬかと思ったよ(涙)

で。
舌の根も乾かぬうちに。
届いたよ「久保田」ちゃん。
いつにしよか。

初夢の女♪さん
今年もよろしく~!
たくさん遊んで下さいませませませ♪
そうそう、初夢に登場してくれたのよん!
もちろんRパパもね(笑)
しかも会ったこともないご両親まで(大笑)
今度どんな夢だったか教えるよー。

ダーリン(稲葉さん)の夢は、日中もよく見てるからさっ!(爆)

ACOちゃん
お正月早々どうもありがと!とっても楽しかったぁ。
遅くまでおじゃましちゃってごめんね…
あ、回復おめでとう(笑)

久保田ちゃん?!
やったぁ~!!
「見本誌」じゃなくて「日本酒」~(爆)
いつでもOKだよ~ん♪
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

