06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お正月あれこれ

年末から年始にかけて、今年も帰省してまいりました。
東北新幹線「こまち号」で行けば、2時間かからずに到着です。
その間、ラナはうんともすんとも言わずに大人しくバッグで爆睡。
ホント手がかからない良い子です。
足跡
仙台はちょっとだけ雪が降ったりして、やっぱり寒い!
でもラナは元気ハツラツでお散歩も楽しんでましたね。
あー、若いって羨ましい~(笑)




電車に乗った時の楽しみのひとつである「駅弁」
今回は出発が遅かったため、1個をシェアする事に。
初めて購入した「おつまみ弁当」(1,000円)
おつまみ弁当
これ、結構良いかも…
少しずつ色んなおかずが食べられて楽しいですよ。

相方の実家に到着後は…
またしても何にもしない嫁モードで(年越し蕎麦を茹でただけ・汗)
ダウンタウンを見たり、紅白を見たりしながら小宴会して就寝(笑)

1日の朝散歩は、まぁまぁのお天気。
相方が「これ撮っておけば?」というのでパチリ。
『砂箱』です。(何に使うか分かりますか?)
砂箱
何で撮るの?と聞いてみたところ
「東京じゃ見かけないから」だそうです。
確かにね…

鉄子?
何故か電車を見送るラナ。
以前もそうだったので、もしかして電車好き??
将来は「鉄子」かしら。

日中は私一人で仙台の街中散策(笑)
さすがに元旦営業しているお店は少なかったなぁ。
久々に仙台駅を外から見てみました。
仙台駅


駅前は新しいビルが建ったりしてだいぶ変わりました。
駅前通り
今年はパルコもできるんだそうです。
ますます変わっちゃうんだろうなぁ。

2日の朝は雪。
雪のお散歩
足の裏、冷たくないのかなぁ?という私達の心配をよそにぐんぐん進むラナ。
耳や胸に雪を付けながら楽しそうにお散歩してました。

帰りの新幹線でも当然楽しみは「駅弁」
芭蕉めぐり
相方はいつもの「黄金街道」(1,000円):奥
私はご飯が少なめと思われた「芭蕉めぐり」(1,200円):手前
うーん、やっぱり「黄金街道」の勝ちかなぁ?

で、いつもならこのまま帰宅するのですが…
今年は私の両親が、私達と入れ違いで上京していたので
叔母宅へ寄ってから帰る事にしました。

17時から宴会だったらしく、半分できあがった状態で迎えられ
ワインは既に何本も空いておりました(爆)
さすが私の家族!!
宴会
父が作ってくれたご馳走もテーブルにどーん!
珍しく弟夫婦も来ていたりして、総勢11名+2ワン。

ほぼ、殆どの料理に手が付けられていたので(笑)
奇麗目な感じのを…

貝の煮物
貝


太巻き寿司
太巻き寿司


鮪フライ
鮪フライ


バクライ
バクライ


焼きウニ(超旨い!!)
焼きウニ


もう、呑兵衛のココロをがっちりキャッチしちゃうようなものばかり!
仙台からお土産に買ってきた日本酒も飲んじゃう?!
お義父さん、おひとつ
相方、いい仕事してますねぇ~(爆×爆)

92歳の祖母も、まだまだいけるクチです。
これが長生きの秘訣かも?!
おばあちゃん、おひとつ


今年もたくさん食べて飲んだ楽しいお正月でした。

1年の計は元旦にあり!!
ということは、やっぱりこんな感じの毎日になっちゃうのかなぁ(笑)
ま、いっか!
スポンサーサイト

theme : 年末&お正月
genre : 日記

今年もよろしくね~
さすが!!すごい豪華なお正月だね^^
ラナちゃんはお着物着ても笑顔だし…
掃除の応援もして(久々に見て大爆笑)
ホントいい子で偉いねぇ~
今年もいっぱい遊ぼうね

yukiちゃん
今年もよろしくね♪
着物の時はもちろんおやつ使ってるよ(笑)
じゃないと振り向きも難しいし…
掃除の応援、また生で見に来て~!
今年もSAT夜の部「部長」頼りにしてます(爆)
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

