06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


奥沢のワインバーへ

いつものワイン好きメンバーと、忘年会と称して
奥沢のワインバーへ。
「ワイン道楽えん」さんです。
えん
いつも前を通るだけだったこちらのお店。
やっと中を見る事が出来ますぅ~



入ってみると、こじんまりとしたアットホームな感じ。
マスターが1人で切り盛りされているようですね。

お通しのブルスケッタ。
余計な味付けがされておらず、素材感ばっちりの美味しい1品。
お通し
期待が高まります!!

ワインリストは特に無いので、こんな感じのが飲みたいですとリクエスト。
最初なので、お手頃なスパークリングをとお願いしたところ…
泡
やってきたのは、こちら。

奇麗なロゼの泡♪
ロゼ


前菜としてオーダーしたイベリコ豚サラミとの相性もGood!
イベリコ豚サラミ


レバーパテも。
レバーパテ
でもね、私的にはこの横にあるオリーブが絶品でした。
単品でオーダーしたい!!

次のメニューに合わせて白をチョイス。
白


続いて出てきたのは牡蠣!
牡蠣のソテー
エシャロット(?)との相性が最高!!

そして雲丹!
ウニクリームグラタン
濃厚なクリームソースが美味しい!!

でもやっぱり飲みたいのは赤でしょ?って事で。
赤1


程無くスペアリブ到着~
スペアリブ
合わない分け無い!

焼きイモとゴルゴンゾーラ
焼きイモとゴルゴンゾーラ
これね、食べる前は不安なんですけど…
合う!焼きイモとゴルゴンゾーラは合うんです!!
家でやってみたい…
ちなみにこのメニュー、オーダーから約38分かかりますのでお早めにねっ(笑)

もうちょっと飲みたいよねって事で。
赤2


チーズとドライフルーツの盛り合わせも。
チーズ盛り合わせ
どれもハズレなし…

ついでに「ガツン」系も。
ブランド豚のソテー


美味しかったなぁ。
4時間4人で4本。
じっくりまったりで飲める、こういうペース好きです。

でもって、意外なほどリーズナブルでビックリ!!
リピートは決定?!
スポンサーサイト

theme : ワイン
genre : グルメ

今年もたくさんの美味しいお料理 見せていただき 楽しかったです♪
お料理の写真は 本当に美味しそうで いつも行きたくなりましたよ~
あまり ご一緒出来なかったけど 来年は 時間があるときにお付き合いよろしくね~☆

また 素敵なメンバーと 大会頑張ってね~
お世話になりました
来年も宜しくお願いします

よいお年をお迎えくださいね!!

ミチコママさん
ホントはイチデジで撮りたい料理ばっかりでした。
でもさすがに会社には持っていけませんからねぇ~(笑)
ミチコママの体調が万全になったら連れて行ってもらいたいお店もたくさんあるので、来年はぜひよろしくです!!
こちらこそお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ♪
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

