06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


長野のリンゴ

元同僚が結婚した彼の実家は長野のリンゴ農家。
この時期、大量に送られてくるリンゴに辟易しているという話を聞き
「もったいないよ~!!」と言ったところ…
我家にも送ってくれちゃいました(笑)
いえ、決してそんなつもりで言ったんじゃないんですけどねぇ…
リンゴ
5kgのリンゴがどのくらいのものか、想像つかなかったのですが
やはり2人暮らしには、ちと多いかな。



大きくて立派なリンゴです。
ラナの顔よりも大きいかも…
ラナの顔と同じくらい
ラ:「くんくん。これは美味しそうですねぇ~」

食べないくせに、匂いは嗅ぎに来る卑し犬(笑)

で、このまま腐らせてしまうのは勿体ないので。
じゃーん!
リンゴ酒を漬けてみました!
リンゴ酒
梅酒はほぼ毎年漬けているのですが
それ以外の果実酒を漬けるのは初めてです。
しかも、今回はブランデーで♪
3ヵ月後が楽しみぃ。

でも…実は。
私、甘い系のお酒はあまり飲みません(笑)
梅酒も漬けるという作業が好きなだけ(爆)
相方には変だと言われてまっす。
スポンサーサイト

theme : お酒全般
genre : グルメ

先日頂いたのは、この素晴らしいりんごさんだったのかな?
今朝頂きましたが、蜜たっぷりで美味しかったです。
ごちそうさまでした!
むつすけさんて、甘いお酒飲まないのですか??
私は甘いお酒専門です(笑)。

yakkoちゃん
あはー。先日もらっていただいたリンゴさんです。
蜜入ってた?良かった~

私は食べ物含め、甘い系は少量で満足しちゃうのよね~
yakkoちゃんみたいに可愛い女性は「甘いお酒」専門が似合うからOKなのよん。

私も3ヶ月後が楽しみよ^^
なんで甘いお酒ってたくさん飲めないんだろうね(爆)

りんご好きなワンって良く聞くけど
レナもあんまり食べないよ^^;

yukiちゃん
出来上がったらぜひ味見しに来てね。
でも、ホント何で甘いお酒はたくさん飲めないんだろうね~
ビールとかワインだったら、いつまででも飲んでいられるのにね(爆)

りんご酒私も前に漬けたよぉ☆
でもね、同じく飲まないの・・・
しかも、りんごを取って保管しなくちゃなのに、2年もそのまま(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
捨てなきゃだわ。
今度お味見させてねぇ!

KAZちゃん
私も漬けてみたかっただけだからさぁ(笑)
作業完了で満足だから、果実取り出すの忘れそうで心配だわ。
やっぱり取り出さないとダメなのかなぁ?
出来上がったら味見してね~!
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

