06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


土鍋でご飯

ラ:「新しいきのこのおもちゃをもらったです」
きのこで遊んでます
先日、仕事で訪問した先からド○モダケのストラップをいただきました。
ラナのおもちゃにちょうど良さそうな感じだったので
ストラップの紐を切った後、与えてみるとお気に召したよう♪



それとは直接関係ありませんが
「旬」ということで、松茸ご飯を炊いてみました。
(アメリカ産の松茸が特売だったので…でも、やはり香りは薄いですね)

今回は初めて土鍋ご飯にチャレンジです。
油揚げも1枚分入れてみたので、松茸がほとんど写っていません(汗)
土鍋でご飯
2本分入ってるんですけど~!!

もう1本分は土瓶蒸しにしたかったのですが、残念ながら我が家には土瓶がありません。
なので、茶碗蒸しの器に入れて「土瓶蒸し風」にしてみました。
土瓶蒸し風
すだちを軽く絞って入れてみたら、なかなか風味があって良いかも。

で、こちらが松茸ご飯!
エリンギじゃありませんよ~!!(笑)
松茸ご飯
ちょっと水分が足りなかったかなぁという感じですが
おこげなんかもできてたりして、美味しくいただきました♪
これから土鍋でご飯にちょっとはまりそうな気配…

これで我慢しろと?
ラ:「ラナには、このキノコで我慢しろと?」

…(汗)
スポンサーサイト

theme : ばんごはん
genre : グルメ

マツタケづくしなのね~☆美味しそう
たっぷり入って いいなぁ~
本当にエリンギに見えるね~(笑)土鍋でご飯って美味しいよね 家もパパが遅くなったときは
作るよ 楽だから お鍋も美味しいし 手抜きが出来て 今からの季節いいわぁ~

ラナちゃん 良く我慢してたね いいこだ!!

ミチコママさん
あはは、エリンギに見えますよね~!(笑)
大きさの割に「香り」はあっさりしてましたが、まぁ気分だけでも。

お鍋って、子供の頃はちっとも嬉しくなかったのですが
今となっては「やっぱり冬は鍋だよねぇ」って感じです。
野菜も沢山食べられるし、楽だし♪
あ、今日も鍋でした(笑)

こんばんは^^

こんばんは♪
今日すいらんでお世話になりましたサファイアの飼い主のまゆです♪
陸くんブログのリンクを辿りラナちゃんブログにつきました~☆
ラナちゃんと一緒に遊んで頂けて、とっても楽しい時間を過ごす事ができました♪
ありがとうございました^^

またお会いしましたときはどうぞ宜しくお願い致します^^

また遊びにきます~♪

ド○モダケ

先日私も機種変したのでド○モダケストラップ2コ貰いました
はい、何故か家で開けたら2コ入ってました・・・

3匹で奪い合いになったのは言うまでもありあませんv-388
我が家はストラップ部分もついた状態でカジカジされてます(笑
良い感じの大きさでしたよね~考える事は同じだわv-290

まゆさん
こんばんは~♪
思いがけずお会いすることが出来て嬉しかったです。
サファイアちゃん、とっても可愛かった~
飾り毛が伸びてきたりと、これからがますます楽しみですよね。
仔パピに出会う度、あぁ~もう1パピ欲しいっ!という衝動を抑えるのが大変です(笑)
またお会いしましょう!
パパママ会で待ってま~す(笑)

ももちいさん
考えることはみんな同じなんですね。
私も、手頃な大きさなので、もらった瞬間に
「ラナのおもちゃ決定~!」と思いました。
百ちゃん、千ちゃん、京ちゃんは良い子だから紐付きでも大丈夫なんですねぇ。
我が家は破壊した後に誤飲しそうで…
食いしん坊ですから…(泣)
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

