08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


新しい歯磨きグッズ

歯石除去の処置後、ほぼ毎日歯磨きをがんばっていますが・・・
どうもラナさん、歯石が付きやすい体質のようで(涙)
奥歯に少しずつ付いてきちゃってます。
なので、気休めとは思いつつ色んな歯磨きグッズを買ってきてはいるんですが・・・
カミカミ壊れる
本来ならオレンジ色のブラシ部分をカミカミして遊ぶ目的のこちら。
なのに、なのに~!
ブルーのプラスチック部分をカミカミして、尚且つ食べちゃってます!
これは危険だ・・・
ということで、新しい歯磨きグッズを買ってきました。



じゃじゃーん!
スーパーデンタルボーン

ニューカミカミ


しかも「ビーフの香り」ですよ、奥さん!
ビーフの香り
素材も無害な物を使っているそうで、飲み込んじゃっても安心なんて
こりゃまたおあつらえ向きじゃあ、あーりませんか!

すぐあげれば良いものを、とりあえず見せびらかし(笑)
ほれほれ。
くれるですか?
ラ:「こ、これはラナのですか?」
そうだよ~、ラナのだよ~。
んじゃ、早速お試ししますかね。

はいはい。待てですよ。
真剣!
ラ:「かーちゃんは、いっつもここが長いです・・・」
悪かったね・・・
では、どうぞ~

物凄く気に入ってくれたようで、奪い去るようにハウスへIN!(笑)
す、凄い顔で噛んでるけど・・・
渡しません、噛むまでは
ラ:「超気に入ったです!ラナの歯磨きはコレでいいです!」

でもこれは、あくまでもおもちゃだからねぇ・・・
歯磨きはきちんとしなきゃダメなんだからね!
頑張るよ!













ラ:「ん~、でもぉ~・・・」




















そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

関係ありますっ!(怒)
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

ラナちゃん、おもちゃの使い方ちがう(笑)
レナも歯ブラシ、柄をカミカミするから変わらないけど^^;
ACOちゃんに歯みがき講習を受けてから
レナもがんばってるけど、少し歯石が減ってきたカンジがするよ♪

あはははは!
私もむっちゃんに教えてもらった後、コレ↑見たよ~。
気に入っちゃったよー♪
って、そんなの関係ねぇ!っか。^^;

歯磨き、風太も一日も欠かさずにやってるけど、やっぱり奥歯は付くよね~。
ラナちゃんもがんばれ~ぃ。

お久しぶりです^^。

ラナちゃんも歯石つきやすいんですねー。
ハルもです(涙)
特に前歯と犬歯の2枚歯がえらいことに・・。
普通前歯ってつかないみたいですよね、
ハルはオーバーショットなのでその影響もあって
前歯につきやすいみたいです。

ラナちゃん真剣にカミカミしていますね^^。
おもちゃで済んだらどんなに楽ちんかって
飼い主としては思いますよね~。

歯磨き おもちゃで すんだら らくだよね~
って 毎日思いますよ いいと思うものは買っても あまり効果なし 見える部分はきれいだけど
奥歯が・・・・いい方法ないかな
ラナちゃんも 他の子も そんなの関係ね~って思ってるだろうね(^_^;)
でも 歯石取りのこと考えたなら 頑張らなくては・・・・

ぎゃははは、これ最高~!(爆)
こうやって、貼れちゃうの!?

ラナちゃんもむっちゃんも、歯磨き頑張ってるんだね!
ラナちゃんの後に、歯垢取りした陸もすでに汚れが~(>_<)
歯磨きって、yukiちゃんも書いてあるけど、ACOちゃんが極意を知っているみたいだから、今度講習会やってもらおうよ(笑)
もちろん、飲む前にね(爆)

陸は、この歯磨きグッズはニオイだけで
食べられないから放棄してます(笑)

yukiちゃん
そうなんだよ~!
正しく使ってくれないんだよねぇ…
我が家もACOちゃんにレクチャーしてもらおうかなぁ。
あ、今日じゃない日にね!(爆)

Ukoりん
↑気に入ってくれた??
良かった~(笑)
ラナも今後、歯石除去を受けなくてもよいように
(やっぱり麻酔は不安だし…)
Ukoりんと風太しゃんを見習って頑張るよん!

りょうこさん
お久しぶりで~す♪
ハル君も歯石付きやすいんですか?
実はラナも前歯の歯石がひどくて、除去していただいたら
スキッ歯(汗)になっちゃったんですよね…
おそらくこの2、3年のうちには抜けちゃうだろうと覚悟はしているんですが
なるべくそれまでの期間を長くできるように頑張ってます。
ラナは、こういう「カミ系」のオモチャは大好きみたいです。
ホント、これで歯磨きになるんであれば楽なんですけどねぇ…

ミチコママさん
1ワンでも大変なのに、4ワンの歯磨きは更に更に…
お疲れ様ですっ!
ラナが「そんなの関係ねぇ!」って思っていたとしても
こちらだって「そんなの関係ねぇ!」です(笑)
頑張りましょうね~

陸ママさん
オッパッピーは結構出回っているみたい。
EXITEも動画は貼れると思いますよ~

じゃあ、ACOちゃんを講師に迎えてやっていただきましょう。
お礼はシュワシュワで。
ラナは「ビーフの香り」がすっかり消え失せても、この手のおもちゃは大好きなんですよねぇ。
「噛む」という行為でストレスを発散してるのかも…(笑)
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

