08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏休み満喫

前日のレッスンでお疲れモードのラナ。
ぶっさいくな顔でフテ寝を決め込んだ模様・・・
んー。
今日はとーちゃんとかーちゃん夏休みなんだけどなぁ・・・
づがれだでず
ラ:「放っておいて下さい・・・ラナは眠いです」



んじゃ、ラナにはお留守番をお願いして映画を観に行ってきました。
予告編を観て「面白いかも!」と思ったトランスフォーマー
トランスフォーマー
平日、しかも月曜日。
結構空いてるんじゃな~い?!なんて思っていたら・・・甘かった。
世間も今は夏休み真っ只中の方が多いんだなぁと。
鑑賞予定時間の残席はわずか数席!
後から2番目の端っこの席をギリギリGETです。
内容はと言うと・・・愛と勇気と友情の物語かな~
原作とは全く違う「人間VSトランスフォーマー」というのを
期待していた相方は首を捻っていたけれど、私は嫌いじゃないです。
でも、何より映像が凄かった。
end creditsで流れるアニメーターの数も多かったですしねー。

その後、「せっかく横浜に来てるんだしぃ~」という事で中華街まで
足を伸ばして早めの夕食を。
ラナをお留守番させているのでサッと食べられる「飲茶」と
辛い陳麻婆豆腐を求めて景徳鎮へ向かいましたが
既に6組以上待ちの行列・・・(泣)

私のDBに中華街のお店は殆どありません。
はてさて何処へ行こうかと、その前の路地を入ったところに
あったのが「謝謝
以前、横浜に勤務している人が
「宴会でよく行くんだよ。エビチリが美味しいよ!」と
言っていたのを思い出し入ってみる事に。

「オ勧メハ、飲茶ノコースネ。安イネ。」
エビチリも入っている事ですし・・・んじゃ、それで。

青島beer
青島麦酒を飲みながら待っていると・・・

まずは、バンバンジー
バンバンジー
かかっている味噌がピリ辛。
蟹とフカヒレのスープ
蟹とふかひれのスープ
割ときちんとした蟹の身が入ってました。
水餃子
水餃子
韮が利いてます。
エビチリ
エビチリ
一見辛そうに見えませんが、そこそこの辛さ。
海老はプリプリ。

と、私達のペースを無視して続々登場(笑)

私達も調子こいて紹興酒飲んじゃったりして。
紹興酒

点心
韮餃子と香港シュウマイ

心持ち足りないかなぁと思っていたところへ、すかさずママさんが
「足リナカッタラ麺ト炒飯ハ別ヨ。辛イノ好キナラ四川焼ソバ。」
えー、んじゃ、それで・・・(←めちゃくちゃ日本人・笑)

四川焼そば。
四川焼きそば
鶏肉もレバーも豚肉もベーコンも入ってました!(爆)
ただ・・・これって四川ですよね?!
全然辛くないんですけど・・・
注文する前、私が相方にしつこく大丈夫かと確認していたので
辛さを調節してくれたのかもしれないですね。

杏仁豆腐
杏仁豆腐
杏仁好きの相方は大満足。

特筆すべきものは無かったけれど、普通に美味しかったです。
ごちそうさまでした♪
でも、もしかすると普段はもっと美味しいのかも・・・
何故なら、私達が食べている途中お店にかかってきた電話でママさんが
「今日、オトウサンイナイヨ!」って話してましたから。
後日、確かめてみる必要があるかも(笑)

こちらのお店は500円ランチが有名みたいです。
今度は平日のお昼に行かなきゃ!
スポンサーサイト

theme : 中華料理
genre : グルメ

中華街

横浜に住んでいた頃、中華街は1人でも友達とも良く来てました~
ガイドブックもあてにならないし美味しいかどうかは口コミが一番ですよね。
私はもっぱら朝までやってる[酔仙]に通い詰めていました。
むつすけさんの食べ損なった四川のお店美味しそうですね~
むつすけさん辛いの好き?(そしてラナパパさん辛いの苦手?)
私は辛いの大好きでちょうど今日は[陳健一麻婆(激辛)]を食べました(~~)

お盆休みいいなぁ~
私は暦どおりよ(TT)
中華街、ホント多くて迷っちゃうよねっ
で、混んでるお店と空いてるお店が極端だし…
「オトウサン」いるときリベンジする価値あるかもね(笑)

オトウサン、イルト ウマイアルカ?(笑)

むっちゃんちは、ラナぱぱとちゃんと二人の時間って作るんだね!
陸と二人の時間は作るけど、おとうしゃんとは殆んどなくなっちゃったな(笑)

vivipapaさん
確かにガイドブックはアテになりませんよねー。
以前、口コミで海老ワンタンが名物というところにも
行きましたが、ホント全員が注文してましたね。
私は超辛いの大好きです!
中華街には四川料理店が少なくないですか?

yukiちゃん
中華街に勤めている人が食べに行くような店に
行きたいんだよね~
で、ワンコOKだったら尚良しなんだけど・・・
無いかなぁ~?

陸ママさん
オトウサン、イルト、モットオイシイネ!(笑)
2人の時間を作っているっていう意識はあまりないんですけど・・・
ラナ自身、あまりベッタリし過ぎていると疲れるようなので
これでバランス取れてるみたいですよ。
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

