11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

マリクレールフェスティバル

予定していた仕事がキャンセルに・・・
スケジュールがポッカリ空きました。

と、いう事でずる休みにしちゃいました!

じゃなくって、消化しきれない有休が余ってるんですよ~。
週末はまた雨の予報・・・
ならば、まだお天気がもっている今日のうちにお出かけしちゃえ~。



久々に犬の生活へ。
今までは自由が丘店に行っていたのですが、残念ながら2月に閉店しちゃったんですよね。
前回のオフ会で、ラナがKAZさんちのブランちゃんから横取りしていたボール。
相当気に入っていたようだったので、ラナにも買ってあげようと思っていたんです。
が・・・、残念ながら同じ物は売っていませんでした。
そこで、似たような感触のボールを購入。

Newボール
結構お気に召していただいたようです。

その後、今日から3日間行われる自由が丘のマリクレールフェスティバルへ。
マリクレール通り

フェスティバルって言っても、一角でやってる小さいものなんですけどね。
一応、ワゴンセールなんかもやってて、掘出し物もあったりします。

その一角に「食の街」(単なる屋台ですが)というコーナーがあって、そこで結構な種類のワインを販売しているんですよぉ。
フードコーナー

グラスでも飲めますが、ボトルでも販売しています。
で、結構皆さんボトルでお買い上げされてるんですね。
テーブルにボトルが2~3本なんて方々も・・・

ん~、飲みたいなぁ・・・
だけど、1人だしなぁ・・・

シュワシュワとタコス
で。
結局シュワシュワとタコスをお買い上げ~
本当はボトルで飲みたかったですけどね・・・
いや、飲めますよ1本。1人で。
でもさすがに人目が・・・

この他にも、ちょっと飲みたいワインがあったんですよ・・・
土曜日は相方が研修で不在なので、日曜日のランチを兼ねてもう1回行こうかなぁ~
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

フェスティバル~

マリクレールフェスティバルというと、なんだか、アパレルっぽいイメージですが、食の祭典なのかしら?

自由が丘には確か、マリクレール通りという道もありましたよね~?

ボトルはその場所であけて飲まなければならないのですか?
お持ち帰りは不可能なのかな。
それにしても、シュワシュワ、美味しそうです♪

yakkoさん
「マリクレール通り」(と、その周辺)で催されているお祭りです。
食いしん坊の私。
どうしても「飲食」にフォーカスしちゃいますが、それだけじゃないですよ~

ボトルは売切りなのでお持ち帰りは何ら問題なしです。
でも、私達(飲兵衛友人含む)は「空けたボトルは飲み切る」がモットーなので・・・

私が飲んだシュワシュワ。
香りが甘めで、お酒をあまり飲めない方でも飲みやすいんじゃないかな~と思いましたよ。
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード