10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


恒例のシロギス釣り

今年もシロギスの季節がやってきましたよ~!
朝5時にピックアップしてもらえるということで・・・
恒例の釣り弁当
恒例の釣り仕様弁当を作って、いざ出陣!!



今回は、走水のこちらの船にお世話になります。
走水港
若干、小雨が降る中出船です。

あれ?市場の人が・・・
市場の人?
あ、相方でした(笑)
定番の「仲買いファッション」です(爆)

釣り師
私の方が、釣り人っぽくないですか~?

途中、スコールか!というような雨にみまわれたりもしましたが
14時には釣行終了。

シロギス
なかなか良型のシロギスが釣れましたよ~

カサゴ
カサゴも2匹GET!

ラナは初めて見る魚達に興味津々(笑)
カサゴに挨拶
ラ:「初めまして、ラナです」

たこさん
たこも釣れましたよ~

まずは小さめのイイダコさんから。
イイダコとの対面
ラ:「こ、こんにちは・・・」

んじゃ、次はマダコさん。
たこさんこんにちは
ラ:「ちょっと怖いです・・・」

全体の釣果は・・・こんな感じ!!
釣果
メゴチも釣れました。

で、翌日は「シロギス祭」(笑)
シロギス祭
こんな辺鄙な場所にある我家へお越しいただきありがとです♪

秋は「カワハギ」もありますので、よろしくね~
スポンサーサイト

theme : フィッシング
genre : 趣味・実用

たしかに(^^)らなぱぱは築地にいそうな感じ。
むっちゃんは釣人チックだね~
料理、大感動でした!!!
しかもそれが前日二人で釣ってきたもの、とあっては感動もひとしお~
蛸さんもメゴチさんもカサゴさんもシロギスさんも、ほんとほんと美味しかった!
ありがとう!!!
また誘ってね♪

大漁だったのね~^^
食材調達から見事な料理まで
むっちゃんホントにスゴイ!!
ラナパパ…格好いいと思うよ(笑)

お弁当美味しそう♪
大漁だったのね ラナちゃんの反応が面白い
つり姿のむっちゃん違和感がないと感じたのは
私だけ?
お料理も美味しそうだった 流石だね~☆

ちなっちゃん
先日はお越しいただきありがとね♪
相方、築地に居てもなんら不思議じゃないでしょ(笑)
釣りは格好じゃなく、「腕」なんだってさ(爆)
捌くのは大変だったけど、みんなにたべてもらえて
良かった~
また遊びに来てね。

yukiちゃん
そこそこの釣果でした~
今年は大きめサイズのシロギスが結構釣れたので
お刺身も多めに作れたよ。
次回は食べに来てね♪
相方をお褒めいただき(?)ありがとー(爆)

ミチコママさん
ラナは色んな魚をくんくんして忙しそうでした(笑)
でも、タコのニオイはあまりお好みじゃなかったみたいです。
私の釣り人姿・・・自分で言うのも何ですが・・・
自然ですよね?(笑)

らなっぱ、素敵すぎ~~。
あごできゅ~ってなってる紐に
ざぶとん1枚!!!

シロギスや、タコや、カサゴなんて贅沢は言いません!
釣り仕様弁当、食わせてください!!
(って、それが一番贅沢かも・爆)

ACOちゃん
あっはっはー!気付いちゃった?紐~(爆)
あれがちょっとアホっぽい雰囲気を醸し出してるんだけど
無いと風で帽子が飛んじゃうからね。
座布団いただきます!

Ukoりん
え~!釣り仕様弁当は、単純に摘んで食べられる形に
してるだけなんだよね。
何の工夫も無いのよ・・・
釣り魚をその場で捌いて食べられるような施設が
あればいいのになぁ~
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

