08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


これからもよろしく♪

ラナを家族に迎えてから、すっかり足が遠のいてしまった映画館。
最後に観たのは・・MI-Ⅱかも?
でも・・・あの「ジョン・マクレーン刑事」が帰って来るとなれば
行くっきゃないでしょ!
チケット
という事で、ラナにはお留守番をお願いして・・・
観てきました!『ダイ・ハード4.0』!!
相変わらず、若干(笑)無理な設定はあるけれど、不死身の刑事健在で
楽しめました~



実は、私事ですが・・・
この日は、我家の結婚記念日。

昨年は平日で、さらに相方は仕事の打ち上げで飲み会。
おそらく一昨年も、その前もお祝いらしい事をした覚えがないので
今年は美味しい物を食べに行こう!と計画してたんです。

で、私の「行きたいお店リスト」の中からチョイスしたのは
九品仏(奥沢)の「魚こばやし」さん。
石原都知事御用達という噂の日本料理屋さんです。

カウンター席へ座り、まずはビールで乾杯。
よろしくね
これからもよろしくです~!

お食事は、その日によって違うらしく飲み物系以外のメニューは
常設していません。
カウンター脇に掲示されているボードを眺めつつ、あーだこーだと
言っていると・・・
「お通しのカレイの昆布締めです」
お通し
これが「お通し」で出ちゃう?!
さすが看板に「魚」と謳っているだけあります。

ならば、やっぱりお刺身をいただかないと♪
中トロ
刺身盛り合わせの中トロ~!溶けました~!!

茹で銀杏
これはお初の「茹で銀杏」
食感といい、味わいといい・・・ちょっとした衝撃を受けましたね。
これ、いつかチャレンジしてみます。

里芋の揚げだし
「里芋と万願寺唐辛子の揚げだし」
優しい味わい。

煮穴子の炙り
「煮穴子の炙り」
まったくもって臭みのない穴子。
煮ているのにしっかりとした、でも軟らかく香ばしい絶妙の食感。
むむむ・・・

日本酒
既に日本酒モードへ突入!

酒盗
「酒盗」も激ウマ~!!

鱧
「鱧の胡麻塩焼き」
今まで食べた鱧の中でも、かなり上位に入るお味。
付け合せのもろきゅうも美味!

鯖すし
〆は「鯖寿司」
刺身盛り合わせのしめ鯖が絶品だったので、間違いない!と思いオーダー。
もちろん、正解でした♪
とっても美味しかったなぁ。大満足!

こちらのお手洗いにはステキな額が!
家訓?
これって、我家の『家訓』じゃないのかしら~(爆)

ラナのご協力のもと、楽しい1日を過ごさせていただきました。
お留守番ありがとね。

でも・・・やっぱりラナが居ないと何かが足りない(笑)
来年は、皆で一緒に行ける場所を探さなきゃね♪
スポンサーサイト

theme : 和食
genre : グルメ

おめでとー♪

七夕が結婚記念日なんてロマンチックだね!
いつも漫才してるみたいに仲良しなむつすけさんとラナパパ、これからもずっとそのままでいてね☆
お食事も、ラナ家っぽいねー!
さすがです。

おトイレの家訓、確かに、それって幸せだわ(笑)。

結婚記念日おめでとう~
七夕の日に結婚したのね^^
今日はしつけ教室の記事だと思ったら
またまた飲み&食べの記事で笑っちゃった♪
そうだね…あとは寝るだけだ!!(爆)

結婚記念日、おめでとう~!
これからも、仲良しさんでいて下さい☆

yukiちゃんじゃないけど、私も躾け教室の記事かと思ったわ(笑)
美味しい物食べて、飲んで、ラナぱぱと一緒にお祝い出来て良かったね。

確かに、夫婦の記念日でもラナちゃんが登場しないと見ている方も物足りないかも~(笑)

1日遅れだけど 結婚記念日おめでとう~☆
いつも ほのぼのとして 一緒にいてとても
楽しい らなパパ むっちゃん これからも
素敵な日々をお過ごしくださいね

食事も 美味しそう 確かに ラナ家らしいね
映画に食事 来年は ラナちゃんも一緒にお祝いができるといいね11

らなっぱ&むっちゃん、結婚記念日お0めでと☆
いつまでも仲良しな素敵な夫婦でいてね!
そしてお料理の数々!さすがのセレクト!!
むっちゃん、早くどっか誘ってね。

家訓、のんべTeamみんなのだね(笑)
Team訓!!!

yakkoちゃん
どうもありがと♪
ぜんぜんロマンチックでも何でもない夫婦だけど(笑)
yakkoちゃん家みたいに、フレンチに行きたいと思っても
「大きな皿に、何で少ししか料理が乗ってないんだ?!」
という相方と一緒は無理かもね。

yakkoちゃんも、「後は寝るだけ」?(爆)

yukiちゃん
ありがと♪
単に憶えやすくて忘れない日にしただけだよ(笑)
美味しい物の食べ飲みレポートは、何が無くてもアップしないとさっ!(爆)
そうそう、あとは寝るだけだよ~!!

陸ママさん
ありがとうございます♪
我が家も陸ママ&おとうしゃんみたいに、いつまでもラブラブできるよう(笑)がんばりまーす。
こうやって、たまに人間だけで出かけると・・・
本当にラナが家族の一員なんだなぁってあらためて思います。
来年は一緒に旅行でも出来れば良いなぁ、なんて。

ミチコママさん
ありがとうございます。
私達、ほのぼのしてますか?(笑)
単なる夫婦漫才ですけど、こんなんでよろしければ、またご一緒して下さーい。
ワンコ連れで映画は難しそうですが・・・食事は出来そうですよね。
おすすめのお店があれば、教えて下さいませ♪

ACOちゃん
どうもありがと♪
ルビサファ家みたいにスタイリッシュにはいかないけれど、凸凹コンビで頑張るよ(笑)
飲兵衛team訓、誰か達筆の方がいらっしゃれば
書いて欲しいくらいだわ(爆)

ご飯も行こうね。
でさ、ACOちゃん的には何系が好き系?(笑)

おめでとう~★
七夕の日が結婚記念日だなんて
とーっても素敵★
おいしいもの食べてお祝いできて幸せだね♪
むっちゃんとらなぱぱ、仲良し漫才夫婦でいつも周りを幸せにしてくれてます。ありがと★
これからもよろしくね~

ちなっちゃん
どうもありがと♪
今年は一応記念日らしい事が出来ました(笑)
ここ、ハピメリ家からも遠くないし美味しいので
今度一緒に行かない?
ワンコはお留守番になっちゃうけどねー。
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

