08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


豚鍋を研究しに行って来ました

なかなか足を運ぶ事ができなかった中目黒のお店。
でも、駅前の再開発と共にガード下が無くなってしまうその前に
絶対行っておかなければ!!という事で、約2週間前から予約を入れて
やっと訪れる事が出来ましたっ。
お店・・・?
それが・・・こちら!!
豚鍋研究室」さんです。
え?どこがお店かって?



ほらほら~、ちゃんと見てくださいよ。
テプラ!
ちゃんと「豚鍋研究室」って書いてありますから。
テプラで!(爆)

アルミ扉をガラガラと開けると・・・板張り(あえてフローリングと
言わない・笑)に、ちゃぶ台が6卓位とカウンターが数席。

お通し3種
先ずはお通し3種がテーブルへ。
谷中しょうが、いんげんの胡麻和え、白瓜のおひたし。

今日はコンデジしか持って行かなかったので、薄暗い店内での
撮影はイマイチです・・・(悲)

キメ細やかビール
生ビール。
泡がキメ細やかで丁寧に注がれた感じがします。

豚鍋は後でゆっくり研究する事にして(笑)その他のお料理をいただく事に。
蒸しキャベツのサラダ
蒸しキャベツのサラダ。
これ、絶品です!
蒸したキャベツのかたまりに、ソースがかかっているというシンプルメニュー。
玉葱とニンニクとオイルと醤油と・・・と、構成されている材料は
わかるもののどうやったらこの味になるのか・・・?
キャベツの中の柑橘系(多分レモン?)がサッパリ感を醸し出していて
バクバク食べられちゃいます。

とうもろこしのかき揚げ
続いて、とうもろこしのかき揚げ。
甘くてサクサク♪
これはお塩でいただくのが正解!!

この辺から、焼酎にチェンジです。
なみなみ焼酎ロック
これ、ロックですよ。
水割りじゃないですよ(笑)
この注ぎっぷり、ステキだなぁ~!!!

加茂茄子のとろろがけ
加茂茄子のとろろがけ。
お出汁が優しいお味です。

店内が煙くなってきたね~と言っていたら、出てきましたよ。
炙りチャーシュー
炙りチャーシュー。
お箸で持てないくらい軟らかいんです。
もちろん、口に入れたら・・・溶けました♪

手作り豆腐
手作り豆腐。
熱々のお豆腐を、お塩&梅肉&海苔で。

白金豚
肩ロースの海塩焼(白金豚)。
これも軟らかく、絶妙な塩味。
こんなに美味しい豚のステーキって、あんまり出会えないかも。

角煮
角煮。
ここまで来たら期待を裏切るはずもなく・・・
あ、そう言えば卵を食べてない!!

と、これでもかっつう位食べているのに
「んじゃ、そろそろ鍋行きますか?」って・・・
まだ食べるんですかい?(驚)
まぁ確かに今日は「豚鍋を研究」しに来ているんですしね。
・・・行っちゃいますか!(笑)

豚鍋
こちらが基本の「豚鍋」
野菜たっぷりのヘルシー鍋で、ベースは豚骨系。
お醤油をかけていただきま~す♪
さっきまでお腹いっぱいになってきたかも~なんて言ってたのに・・・

〆は麺
なぜか「麺」まで頼んじゃってるんですよ!

さらにさらに・・・
「あの辛豚鍋って、気にならない?」「なるなる!」
で、ドーン!!(爆)
辛豚鍋
上に乗っている赤っぽい物体が唐辛子です。
これを破ると中から辛い種が出現。
白きくらげやらきのこ類を「熱い、ウマイ」と言いながらハフハフ。

そしたらですねぇ・・・誰なんですかっ!!
やっぱり麺
「麺」をオーダーしたのは?!(爆)

お腹いっぱいになり過ぎて、酔う暇がありませんでした(笑)
でも、嫌な満腹感ではないんです。
「満足感」が正しい表現かな?
どれもこれもみーんな美味しかった!ありがとう!

残念ながら、今年の9月頃前には撤退してしまうこちら。
行かれる際には予約必須ですよ。
夏鍋ってのも気になるし、また絶対行かなきゃだわ!!
それを食べなきゃ「研究発表」できないしね(笑)
スポンサーサイト

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

むっちゃんスゴイお店しってるね(笑)
でもどれも美味しそう~
なくなっちゃうの寂しいねっ
豚鍋のお鍋!!ウチあるっ
今度持ってくから、むっちゃん作ってぇ^^

すごい入り口だね~。
入り口っていうよりも、ラーメン屋サンの裏口って感じ。。。(笑)
ツウじゃなきゃ気が付かないお店だね☆
さすがむっちゃんだっ。
↑YUKIちゃん、鍋持ってるなんてすごいね。

yukiちゃん
隠れ家ならぬ、懸命に隠れているような店なの。
何を食べても美味しいよ。
この雰囲気のお店がなくなってしまうのはホントに惜しい・・・
豚鍋の鍋、持ってるの??すごーい!

ACOちゃん
確かに「裏口」っぽい!(笑)
でもかなりの人気店なのよ。
この日も予約で満席だったし・・・
豚鍋もってるなんて、yukiちゃんってどんだけ~?(笑)
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

