11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ストレス?

研修のため、2日ばかり外出をしておりました。
考えると、ラナが我家にやってきてから丸1日以上離れた事は無かったんですね・・・
相方と二人っきりのラナがどうしているか(別に普通にしてるんでしょうけど)考えると寂しくなったりして・・・

宿泊先から相方に電話し、電話口にラナを呼んでもらったんですが・・・
得体の知れないものから私の声が聞えたせいか、怖がってたみたいです。ショーック!

で、研修終了後は急いで帰ってきましたよ!!
当然、ラナは喜んで迎えてくれました!
会いたかったよぉ~!ラナ!
ん?何か左前脚が赤っぽい・・・
「え?怪我?!もしかしてハゲてる?!」
急いで確認すると、湿っていました。
舐めすぎで毛が赤く変色してしまったみたいです・・・
左前脚
画像だと薄く見えますが、実際はもっと赤いです。

ストレスで脚を舐めるって聞いた事があるんですが・・・
これもそうなんでしょうか?

赤くなっちゃった前脚。
白く戻す方法ってありますか?
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

ラナちゃん

寂しかったのね~
確かに ストレスから舐めるらしい・・他にもいろいろあるけど・・・殆どがそれ・・他に気持を向ければ舐めなくなって 元に戻りますよ
家もマオが来た時にミナとリルがよく舐めていて赤くなったのよ 今は かなり良くなってる・・・ラナちゃんも早く戻るといいね!!

ミチコママさんのいう通り、何らかのストレスだと思います。

ラヴィ&ブラも良く舐めますよ。
私の場合、舐めてる姿を見たら声をかけてこっちに気を引き、舐めてた部分をなでなでしてあげて、唾液(?)を飛ばして乾かしてしまいます。
人間でも同じで、舐めてた部分ってかぴかぴになりますもんね。
って、そんな体験あんまりしないですよね(^▽^;)

ラナちゃん、むつすけさんいなくて寂しかったのよ!
この行為って、ストレス系みたいね。
陸も長時間のお留守番とかお散歩行けない時にやってるわ。
変色直すのは、舐めない様にすれば良いんだけど、それが難しいのよね^^;
ビターアップルとか害がなくて、ワンコの嫌いな味の物を塗ると良いみたいよ。

ラナちゃん、試練を乗り越えたんですね!
というか、むつすけさんが乗り越えた!?
それより、ストレスあったんでしょうね。
こたろうも、去勢手術の後は舐めるのを何度か目撃してます。
まだ赤くなってはいませんが。。。
↑の陸ママさんは、確かムヒを塗るんじゃなかったでしたっけ?(笑)

かもねぎさ~ん、しーーぃ!(爆))

電話からの声、ラナちゃんも怖かったんですね。
風太も逃げますよ~(笑)。

ラナちゃん、お手手舐めて寂しかったのね。
お留守番が長かったりして、爪の間とかが赤くなってるコは多いですもんね。
でも、数日でそこまで赤くなるってことは、かなり集中して舐めたんだね~。(T_T)
やっぱり、舐め始めたら他のことに注意を向けさせるってのが一番無理がなくていいかな?
ラナちゃんがいつもの気持ちに戻れて、安心できて、自然に治まるといいですね☆

ストレスですね

ミチコママさんのいうとおりだと思います。

うちの蘭丸もかまってないと手を舐めたりするんで、一時期赤くなってました。
ちょっとアレルギー気味なのもあるのでお医者さんからもらってる消毒液で手足を拭いてあげたりして、後は普通に舐めているとおもちゃとかで気を紛らわせたり舐めてる場所に自分の手をおいて舐めさせない様に気をまぎらわせてます。

ラナちゃん、ママがお留守でさびしかったんだね。

ミチコママさん
やっぱり、ストレスなんですかねぇ・・・早く治るといいんですけど・・・
よし!明日は思いっきり遊んであげましょう~!!
と、思ったら雨みたいですね・・・うーん。

kenkenさん
いらっしゃいませ~!
ラヴィちゃん&ブランちゃんも舐めてますか・・・
見つけたら早々に拭き取って乾かすのが最善策なんですね!

確かに同じところを舐め続けてるとカピカピになりますよね~!って、納得しちゃっていいのかしら・・・

陸ママさん
うーん・・・寂しかったのか、雨でお散歩がままならないのが原因だったのか不明なんですが・・・ストレスなんでしょうねぇ。
ビターアップル、仔パピの時以来登場する機会がなかったんですが、久々に復活ですかね!
ムヒっすか!残念ながら、我家は「キンカン」派なんで!(笑)

かもねぎさん
まさしく、ラナよりも私が試練を乗り越えたって感じですよー。
もしかして分離不安?私??
海外旅行にも行きたいですが、この感じだと当分は無理ですね~
こた君も舐めちゃってますかー。赤くならないうちに止めてくれるといいですね。

風太ままさん
風太君も電話怖いんですね。
私的には、声が聞えて喜んでくれるかと期待していたのでショックだったですぅぅ~

かなーり、集中して舐めてたみたいで・・・カピカピです・・・
早く元に戻ってくれれば良いんですけどー。

ありすさん
蘭丸君も舐めてましたか!
やはりワンコって繊細なんですね・・・
明日明後日は思い切り遊んであげる予定です。うんざりされるほど!

ラナちゃんたら健気・・・

きゃぁ、ラナちゃんむつすけさんがいなかたストレス?!!!
メチャメチャ飼い主冥利に尽きますねぇ~
きっと、むつすけさんが帰ってきたから、そのストレスも治るのでは?
ラヴィも一時期あったの。
でも、ペロペロしなくなったら治りました^^
しかし、ラナちゃん、カワイイなぁ♪~

KAZさん
私の不在がストレスの原因だとしたら・・・えへ、(本音は)ちょっと嬉しいかも~!(可哀相ですけどね)

今日はラナにベッタリで過ごしました。若干、うんざりしているみたいに見えるのは・・・気のせい、じゃないと思います。そういうヤツです。
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード