07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


自由が丘山屋さん

自由が丘に、お気に入りの酒屋さんがあります。
それが、自由が丘山屋さんです。
きちんとしたポリシーをお持ちの店長さんが経営されており
お酒以外にも美味しいものがたくさんあって
行く度についつい色んなものを買っちゃうんですよねぇ・・・

先日も、デイリーワインを仕入れようと思って立ち寄ったところ、入口に
ほたるいか本日入荷しました
の文字が・・・!

うううぅ~・・・
何と言うタイミングの良さ。
えぇ、買っちゃいました、まんまと。
しかも「獺祭にごり(微発泡)」まで。
帰りの荷物の重い事・・・(しっかりワインも買いました!)

獺祭

沖漬けと、そうでないものの2種類があったのですが
お酒のおつまみには沖漬けの方が合いますよとのアドバイスをいただき
そちらを購入したのですが、もう、それが大正解!!
あぁ、もっと買っておけばよかった・・・
もう売り切れちゃっただろうなぁ・・・
スポンサーサイト

theme : 日本酒
genre : グルメ

もう時期ですね

ほたるいか~v-10
この時期になると本当に美味しいですよね。

私のお気に入りは富山の某水産が作ってる沖漬けなんですが・・・今年はどこかに出展してるのかなぁ?

自由が丘に酒屋さん・・・記憶にないので今度散策しよ~。

この前のオフ会の帰りも蘭丸と自由が丘寄って帰ったんです。

先日のカレイの釣りの記事といい、むつすけさん一家のブログを見ていると、また海釣りに出かけたくなるなぁ。。。
ホタルイカは釣らないでしょうけど、昔から一度イカ釣り行きたくて!
沖漬けって、旨いらしいですね。。。
濁った日本酒も、素敵です(^^)

未知の世界~!

とっても美味しそうだけど、日本酒系が全くダメな私には未知の世界だわ~(汗)。
ほたるいかの沖漬けって食べたことないかも~!
むつすけさんのブログはいつも美味しそうなものがたくさんですね☆

我家の・・・

主人が泣いて飛びつきそうな お酒とホタルイカの沖漬けね~
私は 飲めないから 解らないけど
いつも幸せそうなブログだね~♪

ありすさん
そうそう!季節モノは取り合えず押さえておかないとっ!(言い訳)
この沖漬けも富山の・・・あれ?何と言うメーカーさんのか忘れちゃいました。すいません・・・
自由が丘にお出かけの際は、是非お立ち寄り下さいませ~(関係者ではありませんが)

yakkoさん
沖漬け、塩辛が平気であれば、ご飯のおかずとして結構いけるかもしれませんよ~
私、とにかく美味しいもの(自分の趣向に合う物ですが)を食べるのが大好きなんですね。なので、いつまでたってもダイエットできませ~ん・・・とほほ。

ミチコママさん
えへへ、食道楽ですいませ~ん。
でも、自分の好きなものを食べたり飲んだりしている時って、ホント幸せなんですよねぇ~。

かもねぎさん
あれ?!コメントが無くなってる・・・すいません!!
釣り、いいですよ~!久々にいかがですか~?
陸っぱりならワンコ連れでも大丈夫ですし・・・
沖漬けは食された事ございませんか?ウマウマです!是非お試しあれ!
そういえば、我家もイカ釣りはやったことありませ~ん。
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

