06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


カレイ釣り!

釣り&料理の鉄人である私の父親と釣りに行ってまいりました。
いやいや、これが、また、大変で・・・

5時10分
出船は午前5時10分。
空も白々と空ける頃・・・





鉄人
坦々と準備を進める鉄人。

漁師
どう見ても、競りにやってきた仲買人または漁師にしか見えない相方。

湾内は波も穏やか、風も無し。
今回の釣行も順風満帆か~?余裕~?!
と、思いきや・・・そうは問屋が卸さない・・・

外海に出たとたん、荒れる荒れる!!
そんな事になろうとは思いもしなかったので、先端に釣座を確保した相方と私・・・
太平洋の荒波に洗礼を受けました・・・

イエス!カレイ!
何とか耐えられたのはここまで!
久々の船酔いにグロッキー・・・
数年前に大シケの中向かったモルディブのスピードボートを彷彿とさせました。
それなりの釣果はあったものの、交代で休憩モード。

それでも我々ゲ○リストを抱えながら、50匹弱を挙げた鉄人、恐るべし。

その後、自宅へ帰り(鉄人運転・・・我々は爆寝)、釣り魚を調理してもらい食卓~へ!!
ごちそう
鉄人・・・いや、父・・・本当にどうもありがとう!

おすそわけ
ラナにもカレイをおすそわけ。
いつものフードにトッピング。
すっごーく喜んで美味しそうに食べてました。
ラナ、鉄人に感謝するんだよ!

カレイの捌き方も教えてもらったし、勉強になりました。
次回は・・・鉄人をギャフンと言わせるくらい釣るぞー!!

スポンサーサイト

theme : 釣り
genre : 趣味・実用

美味しそう~

むつすけさんのお父さま、すごいですね~v-10
荒波にも負けず、料理はお手のもの!(プロの方なんですよね?)
頼もしいですv-91
お父さまと結婚したかったわ…。

ところで、ラナちゃんの後ろに見えるのは「藤城清治(あってるかな?)の影絵」ですね!
って、またヘンなところに目がいってすみません。。。(笑)
昔、この影絵の天気予報が好きでした。(って年がバレますね。)v-8

きよまるさん
すごいっ!よくぞお気付きで!!
私もこの影絵の天気予報、好きでしたよ~!!
あのゴミ箱は、以前私の部屋で使っていたものなんですけどね~!
父、本当に鉄人です!60歳過ぎてあの体力・・・まぁ、料理は本職なので当たり前かもしれないですけど。
こんな父で良ければ・・・って、リンパパとの交渉が必要ですね(爆)

感動・・・

荒波にも負けず大漁だったんですね~すごいわ お料理もすごいご馳走に変身ですね~
GW満喫 身もお腹もうらやましすぎ~(笑)

ミチコママさん
荒れました・・・でも、それなりの釣果はあったんですよ~。
船酔いも陸に上がればなんのその。
満腹満足でGWを終了しました~!

お父様、すごすぎ~!

お父様は、ほんとに鉄人なのですね。
ラナちゃんは、もちろん、船には乗らなかったのですよね。
そうでなくても酔いやすかったですよね(汗)。
今日のラナちゃんもお目目がマンマルでかわいいです★

あっら~!?

むつすけさん☆むつすけさんへの顔書きは、可愛らしくってよ~。相方さまは、やつれて人相の悪くなった恵比寿様みたいになっているのに。甘いわ!もっと笑いを取りに行かないと!!
顔書きファンより☆

きゃ~美味しそう☆ミ

すごいご馳走じゃないですか。

荒波にも負けずに50匹も釣るなんてお父様はすごい鉄人ですね。

ラナちゃんにも美味しいご馳走ですし、むつすけさんは充実したGWだったんですね。

すっごーい!!!

お父様、釣りも料理もすごいですねー!美味しそう♪
ラナちゃんも新鮮なカレイが食べられて幸せそう(^^)
船酔い、辛いですよねー。私もかつてダイビングでよく船酔いになりました。その日の夜ベッドで寝ていても揺れてる感じが体に残っていませんかー?

yakkoさん
ラナはお留守番してもらいました。もしラナが乗ったら・・・生きていないかも・・・
美味しいものを貰える時は、特にお目目パッチリのような気がします。

牧さん
すいません!甘かったですか!!
ん~、でも私の顔は現実になるべく近づけるべく可愛らしくしたんですけどぉ~(爆)
次回、ご期待あれ!

ありすさん
田舎の両親っていうのは、食べ物をたんまり用意してくれちゃったりしてるんですよねー。食べろ食べろって・・・でもありがたい事です。
私達もラナも、楽しいGWを過ごせました。

ハッピーサマーさん
船酔い、ホント久々でした。
今回はまだ結構ましなほうでしたけどね。一応、食事は摂れましたが、お酒はさすがに飲む気持ちになれず、ビールちょっとだけ・・・
あー、今ならもっと食べられるのになぁ・・・
Secret

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

