04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ラナが旅立ってから2年が過ぎました

我家の大切な長女、ラナが旅立ってから早いもので2年が過ぎました。
DSCN2848.jpg
2年前のあの日も、とても良いお天気でした。
最後まで晴れ女だねって、病院からラナを引き取って相方と3にんで
帰宅しながら話していたことを思い出します。

世田谷ハーフマラソン開催の立て看板を見かけて。
すっと気が遠くなる…というか血が引く感覚に襲われました。
ラナが最初の発作を起こし、病院へ行こうとしたのですが
マラソン大会のため道路が横断できず、辿り着くまで遠回りした
その風景が目に浮かんだから…

きっと、ずっと、この光景は忘れることは無いんだろうな。
少しずつ痛みは薄れていくだろうけれど。

お花を贈って下さったお友達。
本当にありがとう。
DSCN2849.jpg
今、こうしてラナの思い出を綴っている私の膝にはメルが居て。
安心し切った顔で眠っています。
ラナとは真逆キャラ(笑)のメルと出会えたのも、これもまた運命。
しっかり育てていかないと。
今でも折に触れ、ラナの話をするとメソメソして、その度に
「かーちゃん慰めてやれ」
と、相方からの使命を果たしてくれるメル。
ありがとうね。
あなたが居るから乗り越えられたんだ。

・・・ところで、ラナさん。
そろそろ生まれ変わってきてくれても良いんじゃないかい?
絶対見つけるから、何か目印ちょうだいね。

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

