07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラナさん不調です…

この何ヶ月か食にムラが出始めたラナ。
とは言え、ここで簡単に食事を変えてしまうのは良く無いと
病院の先生とも話しつつ、根競べしてきました。
(ササミやおやつは喜んで食べるので)
ですが、良い感じに増やした体重が徐々に減ってしまい
今は2.55kg位まで落ちてしましました。

現在、マンションの大規模修繕が行われていて、留守番中も
大きな音がしたり、ベランダに人が入って作業をしていたりで
恐らく落ち着かない事が原因なのか、今週はずっとお腹が不調です。

そして今朝、寝室で横になっていたラナを何気なく抱っこした時…
様子がなんか変。
下してみると、フニャフニャとなって自立できません。
ビックリして腰や脚を触ってみましたが、別に痛がる素振りも無く…
でも、とにかくすぐにコロンとなってしまい、クッションの上で
バランスを崩しても力が入らないので、そのまま落ちそうになったり…

どうしよう!(汗)

焦って病院へ電話をし、朝一番で受付けてもらいました。
とりあえずラナを預けて一時帰宅。
その後、電話をいただき、再び病院を訪れました。

結果。
四肢に反応があるので神経等に異常は無さそう(病院に着いてからは歩行していた)
もし、椎間板ヘルニアだったとしても極軽度。
腸内のバランスがかなり乱れているので、お腹の痛みで
歩きたく無かったのかも(+腰の痛みもあったかも)
低血糖も考えられるが、成犬なので可能性は低い。

過保護の親バカと思われたかもしれませんが、とりあえず安心…
帰宅後、少しふらつきはあるものの、お腹が空いていたようで
ササミをパクパク食べました。
元気になって
調子が悪いからか、抱っこを要求します。
今も私の膝の上に居ますが、普通に寝れているようです。

一番の課題は、薬が3種類処方されたので、それをうまく飲ませるのが
ちょっと大変かも…(汗)

早く元気になって、砂浜を一緒に走ろうね。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

