05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



岐阜戴いたもの・買ったもの

岐阜で戴いたもの。

郡上八幡の老舗旅館「中嶋屋」さんの
創業140周年を記念して作られたタオル。
中嶋屋さんの手ぬぐい
赤い模様が可愛いですね。
これ「刀のつば」なんですって!
元々は刀屋さんだったんだそうです。

もったいなくて使えないなぁ。



同じく郡上八幡、大國さんの「葉なんばん」
葉なんばん
八房唐辛子(やつぶさとうがらし)の実と葉を佃煮にした物です。
辛さは、激辛・大辛・辛口・中辛・甘口とありましたが
辛いもの好きのワタクシは、迷わず「激辛」を選びました♪

高山でペット入店可だった凸凹堂さんのネックレス。
ネックレス
綺麗なグリーンが気に入ってます。

宮川朝市で試食させていただいた屋台の品々。
宮川朝市で買ったもの
青唐辛子辛みそは、帰宅後からすぐに大活躍です。
きゅうりにつけて良し、和えものに使って良し。
もっと沢山買ってこなかったのを後悔してます。

中嶋屋さんの朝食で食べたささげが美味しかったので
縞ささげも購入。
縞ささげ
筋取り不要なので、さっと湯がくだけで食べられますよ。
(縞は火を通すと消えて、鮮やかな緑色になります)

早速、真似っ子して胡麻和えに。
ささげの胡麻和え
美味しくいただきました♪
また食べたいなー。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

