05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


岐阜に行ってきました(7)

翌朝は早起きして、やってきました宮川朝市~
天気予報では雨になりそうだったのですが、晴れてくれて良かったぁ。
宮川朝市
車は昨日チェックしてあった安い市営駐車場へ。
なんと20:00~8:00の間は1時間50円でした!
ビックリ!



朝6時の高山は、昨日の喧騒が嘘みたいな静けさ。
昨日の喧騒が嘘みたい
ぽつりぽつり、地元の方や観光客と思しき人達が歩いているだけです。

川沿いに屋台がずらっと並んでます。
屋台がずらっと
時間的にちょっと早いので、最終的にはもう少し数が増えるのかもしれません。

さるぼぼのお店。
さるぼぼも売ってます

お漬物やお野菜のお店。
お漬物
試食させていただきました。

色々あって楽しいですね。
1時間ほど見物して、少しだけ買い物もして。

ラナもさるぼぼに
ラナもさるぼぼになってみました(笑)
迷惑そう~(爆)

宿へ戻るとみなさんがバケツ片手にお散歩へ。
宿泊者向けに農園を解放されており、バケツ1杯分の野菜が持ち帰り自由なんです。
宿の農園
折角なので我家も収穫体験しちゃいましょうかね。
ちなみに、ワンコは農園内の歩行禁止です。

まぁ、ほぼ収穫しつくされた感が漂ってますが…
野菜採り放題
トマトは殆どありませんでした。
子供達が好んで食べないであろうピーマンはどっさりと残ってましたけど(爆)
艶々で美味しそうだったので、大き目のを5つほどいただいてきました。

朝餉も昨日と同じく玉檜葉の間で。
朝餉
ご飯のお供的なおかずが多くて、バランスを取るのが難しかったです(笑)

香ばしい朴葉味噌、ウマ。
朴葉味噌
夜だったら完全に日本酒のアテなんだけどなー

他のワンコや宿泊されている方々とのコミュニケーションは殆ど出来ませんが
過度なサービスは求めていませんし、ある程度距離を保っている接客は
我家的には合っているかもしれません。
お世話になりました~

3連休の最終日。
渋滞に合わないために、一路東京へと急ぎます。
松本までは順調だったのですが、午前中なのに既に渋滞が発生している模様(汗)

このまま進むとお昼を食べるのも難しくなってしまいそうなので
諏訪湖SAで早めのランチタイムを。
この時点で11:30。
諏訪湖SA

諏訪湖が一望できます。
良い眺めです
テラス席にはワンコも居ました。

ラナも諏訪湖をバックに一枚。
諏訪湖を背に
若干雲行きが怪しくなってきましたよ…

ササッとお昼を済ませて出発しないと。
信州名物らしい(?)ソースローメンには行列が。
ソースローメン

んじゃ、食べてみましょうか。
ローメン
麺にソースが入っているらしいです。
結構ガーリックが効いていて、太めもっちりなガッツリ系の焼きそばって感じ。

サラダ風の冷やし中華。
サラダ風冷やし中華
こちらはさっぱり系。

スタバでドリップを購入し、再び東京へ向けて出発!
断続的なプチ渋滞に巻き込まれながらも、一度のトイレ休憩のみで
何とか18:30には帰宅いたしました。
お疲れ様でした~

帰宅後、少し元気が無くなってしまった野菜達を水にさらして。
野菜達
新鮮なサラダ、美味しかったですよ。

久々の超ロングドライブとなりましたが、楽しかったなー。
やっぱり私、運転が好きみたいです。

次はどこまで行きましょうかね。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

