05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


岐阜に行ってきました(4)

車は順調に進み、さぁ白川郷に到着だ~!と、思ったら。
10時ちょっと過ぎの時点で既に近隣の駐車場は満車!(驚)
誘導され、高台の町営駐車場へと。
え~!ここから歩いて行くの~?!(汗)
いえいえ、ご心配なく。
シャトルバスが運行しておりました。
ワンコはキャリー等に入っていればバスに乗れます。(貸出のクレートもありました)
コスモス
気温は別として、初秋の風景の白川郷。



和田家へやってきました。
和田家
相方が「折角だから入ってくれば?」と言ってくれたので、私だけ見学。

よく分かりませんが、浄土真宗の何か…なんでしょうか?
すまんすまん

合掌造り。
梁

立派
すごいなー。

それにしても、この日も天気良すぎです(笑)
天気良すぎ

周りの田んぼでは、一部稲刈り作業中。
稲刈り中

続いて神田家。
ここはラナもバッグインで一緒に見学。

昔の電話。
昔の電話
チビな私には、少し高い位置にある電話。
これ、踏み台とかが無ければ話せないと思うんですけど…

使用人の部屋という案内に進むと。
神田家

確かに、囲炉裏が見下ろせます。
囲炉裏が見えます
ここから火の番をしていたんでしょうか。

猫用グッズも。
猫用
大事にされてたんですねー。

和田家も神田家も、今もここに生活し続けておられるのが世界遺産たる由縁なのかと。

ひとまず、白川郷っぽいところで(爆)家族写真。
家族で

お昼は山本屋さんで。
山本屋
縁側席であれば犬連れでOKして下さいました♪

蕎麦のランチセット。
ランチセット
ぶっかけ蕎麦(手打ちだと思われ)美味しかったです。

鐘楼門の前を通り。
鐘楼門

水車の土産処を過ぎ。
水車
まだ観ていないところばかりだけれど、高山へ向かうには時間切れ。
ぼちぼち移動しないといけません。

「どぶろく」が名物の白川郷。
アイスといえども「どぶろく」だからねぇ…と遠慮しておりましたら。

ノンアルの「どぶろく風ソフト」をハケーン!!
どぶろくソフト(ノンアル)
飛びつくように(爆)買い求めました。

これがね。

うまーい!!
ぽんぽん菓子が乗ってます
ワタクシ、かなり気に入りました♪

こちらも時間が足りなくて残念。
あらためて、もっとゆっくり散策したいと思いましたね。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

