09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


岐阜に行ってきました(3)

朝散歩。
昨日は足を向けなかった「いかわこみち」へ。
いがわこみち
町の用水路の基幹水で、鯉やあまご等が泳いでいるらしいです。

ん?入口には「いがわ」って書いてますね。
どっちがホントなんですかね?



朝早いせいか、貸切状態です(笑)
貸切~♪
ゆっくり進みましょ。

鯉の大群が目立ちますが…確かに、あまごとか鱒みたいな魚も。
鯉、あまご

鯉のエサがあったので、買ってみる事に。
鯉のエサ

やっぱりわかってるんですねー。
鯉がわらわらと集まってきました。
しかも、積極的に口をパクパクする鯉の大きさったらハンパ無い程大きい!
キター!
なるべく遠くにエサを投げて、小さい鯉が食べられるようにしてみましたが…
強いものが勝つ!!って感じですねー。

用水路に、フツーに赤い鯉が泳いでるのもステキ。
町中の用水路にも鯉
綺麗な水でなければあり得ない風景。

町を走る赤青バスの停留所。
100円バス

見かける事が少なくなった円柱ポストも、景観に馴染んでいます。
レトロなポスト

もっとたくさん観たい場所があるのに…
残念ながら時間切れで、宿へと帰ります。

部屋で帰り支度をしていると。
看板猫のベカちゃんがお出まししてくれました♪
ベカちゃん

窓を開けると、そのまま部屋へ入ってきてくれて。
可愛い
久しぶりに、こんなに近くでニャンコと触れ合いました♪
かーわーいーいー!!

丸いアンヨ
丸いあんよが萌えー!

猫欲しー!!

ラナも大好きな猫さんが近くに来てくれて興味津津。
近づきたいけど
でも、この後「遊びましょう」ポーズをしてしまい
ベカちゃんに「シャー!!」と言われちゃいました…

さて、お待ちかねの朝食です。
近隣のお母さん方がお手伝いで来ていただいてるようなのですが
ラナを見て「この犬は鳴かんね」と、(多分)褒めてくれてました。

野菜中心の胃に優しいメニュー。
朝食
ささげ、山芋、卵。

お水が美味しいと、ご飯も美味しい。
ツヤツヤごはん
ツヤッツヤのご飯、おひつ丸ごと完食でございます。
ご馳走様でした!

郡上八幡。
訪れるきっかけは相方だったけれど、私の方がすっごく気に入ってしまいました。
また、訪れたいと思っています。
もっとゆっくりと。

次の目的地、白川郷へ向けて出発。
途中のひるがの高原で寄り道。
たかすファーム

朝の牛乳が欠かせない派のワタクシ。
ここで美味しい牛乳をいただきました♪
ひるがの高原牛乳
濃くて美味し。

ではでは。
白川郷を目指します。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

