05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


7月の伊豆旅行(その1)

海の日の3連休。
久々に旅行へ行ってきました。
向かったのは、やっぱり伊豆方面(笑)

沼津八十三番街

梅雨が明けていればよいなぁと思っていましたが、週中頃からの空模様を
引きずったままの出発当日は、やっぱり残念な空模様。
ラナが楽しめるスポットに寄るのも難しそうかもね…ということで
若干ゆっくりめのスタートにしました。



ラナの気分転換も兼ねて、途中の海老名SAで一休み。
海老名SA

お水も飲もうね。
喉乾いた~

小腹が空いたので、ギャル曽根ちゃんも食べたという
海老名SA名物?「えびえび焼」を買ってみました。
海老名名物?

要は、タコ焼のタコの代わりに海老が入ってますというモノ。
あまり期待せずに購入したのですが、これ結構美味しいかも!
中にはマヨネーズソースと、むき身の海老が3個入ってます。
えびえび焼き
次回は、海老名新名物(笑)の海老名ゲットも食べねば!

さて、ここからは一気に沼津へ。
実は私、かなり昔ですが仕事の関係で沼津に3ヶ月ほど住んでおりました。
が、駅前の辺りしか行った事が無く沼津漁港は初めて。
沼津漁港
この通りの裏側や、細い路地にある海鮮系のお店には行列ができていました。

人気店
ぶら~っと歩いてみましたが、犬連れで入れるお店は無さそうです。
(外席があるお店は大丈夫みたいでしたが、暑くて…)

何かめぼしいものは無いかと、TVで紹介されていた港八十三番地へ。
深海水族館シーラカンス・ミュージアムはペットNGでした…残念。

その横に、何やらご当地バーガー的な建物が。
沼津バーガー

中を覘くと…「沼津あじフライバーガー」なるメニューを発見。
気になる…
気になる。
これは食べなきゃでしょ!

千切りキャベツとマヨネーズ(タルタルじゃないと思う)
しっかりとソースを纏ったあじフライがサンドされてます。
あじフライバーガー
お味はというと…
うん、正にあじフライ!(笑)
でも肉厚でくさみの無い鯵は、さすが沼津っていう感じですね。

駐車場へ戻る途中、こんな看板が。
読めますか??
読めますか?
一番下の段の右4つが難しいですね~

看板の裏側に回答がありました。
回答はこれ!
「まながつお」なんて読めないし~!

相方がトイレに行っている間、暇だったのでラナと海亀のショットにチャレンジしましたが…
ウミガメと一緒に
とーちゃんの行方が気になったのか、全くカメラ目線をくれません…
おばさん一人で、海亀の前に座らせた犬の写真を撮り続けるのもどうかと思い
断念いたしました。

で、その間に周辺案内図を見ていた私。
見つけちゃったんですよねぇ。
こちらのお店を♪
こっちも気になる!
以前、「通りの達人」で石ちゃんが食べていた「カリカリひものバーガー」の
羽野シーフーズさん。
こりゃ食べなきゃいかん!(笑)

ゴマ入りのご飯で挟んだライスバーガー。
ソースは4種類の中から選べますが、一番スタンダードと思われるわさびマヨで。
干物バーガー
注文してから作っていただくので、熱々を受け取ります。
どんな食感かと思いましたが…結構イケますよ。
干物は油で揚げてあるので、カリッカリで全部食べられました。
こういう食べ方もあるんだなぁと、あらためて感心。

沼津で、まさかの「あじバーガー2連発」になってしまいました(爆)

こちらは茶コーラ…。
なのに、はっきり言ってお茶の味はしません(笑)
しかも初めて飲んだはずなのに、飲んだ事のある「何か」に似ています。
お茶コーラ
でも、その「何か」が未だに分からないんですよね~

近くに大きな水門「びゅうお」があり、中は展望施設になっているというので
行ってみましたが、残念ながらここもペットNGでございました…
水門
という事で、ちょっと早い時間ですが今夜の宿泊先の
伊豆長岡へ向けて出発です。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

