08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


結婚記念日を葉山で

私事ですが。
11回目の結婚記念日を迎えました。

この日の為に1か月前から予約していた葉山の人気店「イル・リフージョ・ハヤマ」で
ちょっぴり贅沢なランチをいただいたのでした。

こちらのお店。
前から識ってはいたものの、予約するという事が苦手な私(単なる面倒くさがり)
先月初旬に、viviちゃん家が行ったというエントリーに久々コメントし
「予約しよう!」と、決めたのです。
この時は、まさかviviちゃんとお別れする事になるなんて思ってもいませんでした…
viviちゃんがお空に帰ってしまってから…
ブログを更新する気持ちになれず…

だけど、viviちゃん家が作ってくれたきっかけで、訪れたこの日のコト。
記録しておこうと思います。
viviちゃん、あなたのおかげだよ。
あらためて、ありがとう。

イル・リフージョ・ハヤマ
古民家の素敵イタリアン。



実はこの日、都内は朝からそぼ降る雨。
テラス席は無理かなぁと、お店に電話を入れたところ
「こちらは曇りで降ってませんよ、少しの雨ならしのげると思います」
とのお返事をいただいたので、ダメ元で向かいました。

で、現地に着いてみたら…

時折、若干の雨らしきものを感じるものの…
ほぼ問題無し。
テラス席は2つ
かえって過ごしやすいかも…的なテラス席でございました。

お祝いごとですので、もちろんCコースをオーダー。
メニュー
メインはお肉とお魚を1つずつ頼むとして…
パスタはそれぞれ食べたいものをチョイスする事に。

ご機嫌ラナ
ラ:「どーでもいいですけど、海は?」
この後でね。
ちょっくら、とーちゃんとかーちゃんにお付き合い下さいまし。

乾杯のドリンク。
相方は生ビを。
ここでも生ビ

私は赤ワインで。
乾杯。
11年目の乾杯
引き続きよろしくです。

あ。
ワインですけど。
私はワイン
ご心配する事なかれ。
もちろん、ボトル(笑)

ちゃんと2人で飲みましたからね~!

前菜盛り合わせ。
前菜盛り合わせ
手前のとうもろこしの冷製スープが特に絶品!

普段の外食で、滅多に感想を述べる事が無い相方が「旨い!」と。
恐らく、殆ど味を加えていないであろうと思われるとうもろこしの甘みと
山葵のアクセントが絶妙なんですよ。

同じ味にはならないだろうけれど、これ…真似したい!

黒ゴマのフォカッチャはモチモチでウマ。
フォカッチャ

私チョイスのパスタ。
「ウニ」という文字を見たら、食べずにはいられない性質です。
ウニパスタ
セミドライトマトと一緒に和えられてます。
ウマ!!

ミートソース好きの相方が選んだのは葉山牛のボローニャ風。
葉山牛ミートソース
しつこくなく、旨味だけが凝縮されたミートソース。
美味しゅうございます。

メインのお肉。
湘南豚のグリル。
湘南豚グリル
ほんのりピンクの絶妙な火入れ。
柔らかジューシー。

佐島スズキのソテー。
佐島スズキソテー
フレッシュトマトとジェノベーゼソースが合いますね。

食後のコーヒーと。
ミルクとシュガー

一口デザート。
夏ミカンのパンナコッタ。
夏ミカンのパンナコッタ

ごちそうさまでした。
全て美味しくいただきました。
また涼しくなったら再訪したいと思ってます。

さてさて。
お待ちかねのラナさんタイム。
イマイチのお天気だけど、お散歩しようかね~
と…お店を出たら。
葉山の海

ウソみたいに晴れてきました!!
うって変わった青空
天気を操る犬!

っていうか、こういう事…初めてじゃないんですよね。

暑くなりすぎて、アヘ顔。
暑いね

相方が一生懸命探しているのは、コンタクトレンズ…じゃなくて、ビーチコーミング。
探し物はなんですか
100円も拾ったみたいです(笑)

その後、久留和漁港まで足を延ばして。
久留和
釣り人チェックをしましたが、あまり釣れていないみたいでした。

可愛い蟹さん。
蟹

雲行きが怪しくなってきたので、降り出さないうちに帰宅いたしました。
御用邸方面はホント久しぶり。
海開き後でも、逗子海岸より落ち着いている感じですね。
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

