05
:
1
2
7
8
9
10
11
13
14
16
19
22
24
25
28
29
30
   

5月に読んだ本

1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉前編 村上 春樹
1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉前編 (新潮文庫)1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉前編 (新潮文庫)
(2012/04/27)
村上 春樹

商品詳細を見る


1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉後編  村上 春樹
1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉後編 (新潮文庫)1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉後編 (新潮文庫)
(2012/04/27)
村上 春樹

商品詳細を見る


時限 鏑木 蓮
時限 (講談社文庫)時限 (講談社文庫)
(2012/03/15)
鏑木 蓮

商品詳細を見る


ブレイズメス1990 海堂 尊
ブレイズメス1990 (講談社文庫)ブレイズメス1990 (講談社文庫)
(2012/05/15)
海堂 尊

商品詳細を見る

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ワクチンDay

毎月の健康チェックにプラスして、ワクチン接種に行ってきました。
前年と同じく7種。
ということで、本日は安静Day。

とりあえず10歳まではこのペースで行こうかなと思ってます。

今晩のディナーは、以前購入したホーリーバジルペーストを使って
ガパオに決定!
ガパオ
パクチーをたんまり乗せます。

あ~、幸せなかほり♪♪

theme : パピヨン
genre : ペット

2年ぶりのマリクレ祭

朝から晴天の土曜日。
2年ぶりのマリクレールフェスティバルへ行ってきました。
緑道は想像通りの賑わいっぷり!
さぁ、座席をGETして、飲んだくれようではありませんか!(笑)
食券売り場
お得な食券を握りしめ、イーグルアイで席を探しますよ~

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

二子でタイ料理

気になっていた二子玉川のタイ料理屋さん。

タイミング良く訪れる機会がやってきました~
ランチメニュー
ランチは全て800円。
ドリンクやオプションを付けるとちょっと+になるみたいです。

階段を下りていくと~
スパイシーフラワー
こじんまりとしたカフェっぽい店内が。

まずは前菜(サラダ)がやってきました。
前菜

この日、私がオーダーしたのは珍しくトムヤム麺。
酢っぱ辛いのが食べたかったんです。

……が、辛くな~い!

美味しかったけれど、辛くない…
日本人向けに控えめにしてるのかも。
トムヤム麺
次は「手加減しないでね♪」とお願いせねば(笑)

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

時間旅行から22年

シャツの背中 風が抜けてはふくらんだ
くすぐったそうに 振り向いた あなたを観てたら
すごくいい事 思いついた 聞いてね
指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから
とびきりのやつを 忘れないでね そうよ太陽の指輪

あれから22年も経ってたなんて、ちょっとびっくり。
色んな事を思い出すなぁ。
LIVEは残念ながら外れてしまって。
美和ちゃんと一緒に笑って泣きたかったー

2012年は「特別」な年だって、ずっと思ってきました。

そんな金環食。
もちろん気合入れまくりで、かなーり前から日食グラスを購入し準備!
観察

当日、写真を撮るかどうしようか…と迷いましたが
画像は誰かが綺麗に撮ってくれる。
それよりも自分の眼で観続けよう、と。
ただただ、晴れになる事だけを祈ってきました。

「太陽の指輪」

あの瞬間、スッと雲が切れ、晴れ間が射し、金環食を観られた事。
忘れないと思います。

当日のラナは、私がベランダとリビングを行ったり来たりしていたためか
落ち着かない様子(汗)
金環食が終わった後、やっとご飯を食べました。

日食グラス

日食グラスは、他にも使えるらしいので、もう少し保存しときましょ。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

冷たい麺の季節がやってきました

週末、相方は家で仕事でございます。
どこかにランチを食べに行きたかったけれど…残念!

家にある食材で、ビビン麺風素麺を作ってみました。
ビビン麺風素麺
プチトマト、ズッキーニ、ミョウガを添えて。
案外美味しいかも!

焼豚があればもっと良かったな~

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

おしい!

いつも窓際で日向ぼっこを楽しむラナですが…
ぼっこさん
今日はちょっと変ですよ。

お尻だけカーテンの内側に(笑)
尻尾が
入る位置を間違えたんでしょうか?

こうやって見る分には、普段と変わりないんですけどね~
こう見ると普通
おしいっ!

ま、本犬は全く気にしてないみたいなんで。

それよりも。
出掛ける間際で時間ギリなのに、写真とか撮ってる余裕無いでしょーに!

theme : パピヨン
genre : ペット

カラー

今年も祖母の誕生日に花を飾りました。

カラーは私の好きな花。
カラー
無駄なものが一切無く、すっと真っすぐに伸びたフォルムが好きなのです。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

効果はいかに

前々から気になりつつも、購入に至らなかったファイテンのネック
でも、TVに映るスポーツ選手の皆さんの首元にはファイテンが…

効果があるのか、そうでもないのか。
使ってみなけりゃ分からない。
newアイテム
という訳で、ポチっとしたブツが届きました。

RAKUWA。
ファイテン
ワンコ用と人間用。
相方にも買おうとしたのですが「要らない」と断られました(笑)

早速モデルさんに装着です。
あら、赤が似合う~♪
なんでどや顔?
何故か「どや顔」ですけどね…

嫌がるかと思いましたが、全く気にする事無く普通に過ごしてます。
そのまま寝てたりしてるので、着けっぱなしでも大丈夫みたいですね。
ラナもシニアにさしかかってきた事ですし、これで少しでも健康に
過ごせたら良いなぁと思ってます。

theme : パピヨン
genre : ペット

タイフェスティバル2012

今年もやってきましたよ♪
だ~いすきなタイ料理が、た~くさん集まるお祭り。
タイフェスティバル2012
昨年は秋の靖国神社開催でしたが、やっぱりタイフェスは代々木公園が合いますね。
2012タイフェス
ちょっと出足が遅れて、到着したのは13時頃。
ものすごい人出!前に進むのも大変です!

続きを読む

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

リベンジ、ユーグレナ(笑)

前日は既に終了だったユーグレナ…
どーしても気になって。
結局、翌日も来てしまいました(笑)

購入するのかと思っていたら、アンケートと引き換えなんですって~
キャンペーン
このユーグレナは石垣島からやって来たんですねぇ。

車のナンバーも「4907(ユーグレナ)」(笑)
4907

牛乳に溶かしたユーグレナドリンク。
ユーグレナドリンク
ミドリムシの味がする~!!

…訳も無く(そもそも、ミドリムシの味ってどんな?)濃いお抹茶の味でした。

石垣うまみ塩とか、ちょっと気になるー。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

子供の日?

わくわく顔のラナ(笑)
ワクワク
その訳は~
今日のお昼に、お出掛けした場所にあります。

続きを読む

theme : パピヨン
genre : ペット

花わさび

最寄りのスーパーで見かけた花わさび。
花わさび
これ大好きなんです~♪

食べ方が独特。
食べ方
茹でたりせずに、熱湯を廻しかけて密封。
その後おひたしにします。

半端なかまぼこがあったので一緒に和えました。
花わさびのおひたし
ほのかにツンとする風味がたまらな~い。
この季節限定のお楽しみです♪

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

久々の火鍋

せっかくのGWなのに、雨でつまんなーい!
こんな時は美味しいものでも食べて、パーっと気分転換するしかない!

ラナには申し訳ないけれど、ちょっくらお留守番をお願いして
二子玉川の天香回味で薬膳火鍋をいただいてきました。
天香回味二子玉川
高島屋S.C南館10Fにあるこちらのお店。
お天気が良かったら、綺麗な夜景が楽しめるんだろうなぁと思います。

続きを読む

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

雨のGW

一番長いお休みだと9連休になるという今年のGW。
残念ながら我家は暦通りです。

という事で、今日からGW後半へ突入~♪
なのに…なんで雨なのよー?!
暇犬
ラナも暇犬で不貞寝するっつうの。

あ、胸毛のびよよ~んが気になる…
起きたらブラシしよう。

theme : パピヨン
genre : ペット

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード