04
:
1
2
3
4
5
6
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
   



4月に読んだ本

1Q84 BOOK1<4月-6月>前編 村上 春樹
1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)
(2012/03/28)
村上 春樹

商品詳細を見る


1Q84 BOOK1<4月-6月>後編 村上 春樹
1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉後編 (新潮文庫)1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉後編 (新潮文庫)
(2012/03/28)
村上 春樹

商品詳細を見る


人間動物園 連城 三紀彦
人間動物園 (双葉文庫)人間動物園 (双葉文庫)
(2005/11)
連城 三紀彦

商品詳細を見る


ヒトリシズカ 誉田 哲也
ヒトリシズカ (双葉文庫)ヒトリシズカ (双葉文庫)
(2012/04/12)
誉田 哲也

商品詳細を見る


花と流れ星 道尾 秀介
花と流れ星 (幻冬舎文庫)花と流れ星 (幻冬舎文庫)
(2012/04/12)
道尾 秀介

商品詳細を見る

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

狂犬病予防接種に行ってきました

逗子海岸でたっぷり遊んでシャンプーした翌日。
狂犬病予防接種を兼ねて、いつもの病院へ行ってきました。
期日の最終日という事もあり、やはりちょっと混みましたね~
2012狂犬病予防注射
注射済票をいただいて。

今日は安静にしてましょうね。

theme : パピヨン
genre : ペット

GW2日目は海!

さてさて。
前日にエネルギー充填をたっぷり行った我家(笑)

逗子にやってきましたよ~!
逗子~
ラナもご機嫌さんです。

続きを読む

theme : パピヨン
genre : ペット

GW突入~

GW突入ですね。

今回も特に予定は立てず近場で過ごす予定です。
とりあえず1日目の今日は、家でのんびり。

ランチは「そばパスタ」を使って、こんな一品を。
そばパスタ

納豆おろしパスタ。
納豆おろしパスタ
中途半端に残っていた鮭フレークがあったので大根おろしにまぜまぜ(笑)
七味をピリッときかせて。
めんつゆでさっぱりといただきました。

夜はいつもの居酒屋風メニュー。

水菜とカリフラワーのハリハリサラダ。
水菜サラダ

ナスじゃこ煮。
ナスじゃこ煮

豆乳たっぷりの「やっこ野郎」
やっこ野郎

まぐろのほほ肉ステーキ。
マグロほほ肉ステーキ

エネルギーも充填した事ですし、明日はガッツリ遊びますよ~!

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

7回目の家の子記念日

我家の大切な娘。
ラナが家族になってから7年が経ちました。
本当にあっという間!

例年通り、この日も美味しいディナーを調達すべく
ラナが大好きなキッチンドッグへ訪問・・・
のつもりでしたが、あいにく月曜は定休日とのこと。
なので、自由が丘でPOCHIの「馬肉のパイ包み」をGET。
7thディナー
これもなかなか美味しそうですね。

ってか、遠くから既に視線感じてます(爆)

ラナも期待満々ですよ!
うれしす
若干、アホの子の顔になってますな。

さぁ召し上がれ♪
がっつき
急いで食べ過ぎて噎せてましたけど(笑)
よろこんでくれてなによりです。

愛しくて可愛いラナ。
家族になってくれて本当にどうもありがとう。
あなたと出会えて良かった♪

これからもみんなで仲良く一緒に過ごしましょう。
大好きだよ。

theme : パピヨン
genre : ペット

スーパー銭湯

雨天&相方お出掛けの休日。
午前中に家の事も済ませちゃったし・・・
ラナ連れでお散歩にも行けないし・・・

という事で。
超超超久々に、大好きなスーパー銭湯に行っちゃいました(笑)

水を持参するのを忘れてしまったのでサウナ控えめですが
約2時間、みっちりたっぷり楽しんで参りました。

あー、やっぱ定期的に通っちゃおうかな~

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ホタルイカ飯

この季節限定のホタルイカ。
我家定番のパスタは先月作ったので、使命終了~♪(笑)な感じでしたが
ある方のブログで、ホタルイカを炊き込みご飯にしてみたというのを
見かけて・・・これ、美味しそうかも、と思い・・・

早速やってみましたー!

味は・・・まさしくイカ飯(笑)
あっさり目で美味しかったですよ。
もう少し濃い目でも良かったかなー。
次回の教訓にいたしましょう。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

アークヒルズの桜

溜池山王、アークヒルズの桜も咲き誇っております。
アークヒルズ

若干、工事もあったりしてますが…
桜のトンネル
やっぱり綺麗ですね~♪

この日のランチはサブウェイ。
新作の「オイルサーディンのチーズ&バジル仕立て」
サブウェイ
実は私、サンドウィッチ好き♪
わがままが通るサブウェイLOVEでございます。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

多摩川でお花見

KenKenにお誘いいただき、恒例の(去年は自粛)お花見に参加させて
もらっちゃいました。
どうもありがと。
桜
例年より、少し開花が遅れてるのかな?
ポカポカ陽気でお花見日和だったですよ~♪
ラヴィブラエミュ家&レナキク家、お世話になりました。

マリモ家にも偶然会えて、とっても嬉しかったです。
さらにMIKUさん家とも会えて!

あぁ、なんて素敵な日なんでしょう♪
もっともっとお話ししたかったなぁと思ってます。

カメラを忘れちゃったので、携帯で。
暖か
ラナ、暑そうです(笑)

エミュは、相変わらず「まさみ」の笑顔でかわゆすです。
まさみ
何があっても「長澤まさみ」です!

theme : パピヨン
genre : ペット

さくら

都内でも桜の見頃がやってきましたね。
まずは自由が丘。
さくら祭り
この日はさくら祭り開催中。
ちょっと気温が低めでしたが、そこそこの人出。

大道芸もあったりして。
大道芸
出店は少ないけれど、皆さん桜を楽しまれていらっしゃいました。

私も桜を愛でながら一杯♪と、いきたいところでしたが
残念ながら所用を済ませて帰宅でございます…
お楽しみは、また明日(笑)

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

