05
:
6
7
10
11
12
13
14
15
18
19
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月に読んだ本

告白 湊 かなえ
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


生きるコント 大宮エリー
生きるコント (文春文庫)生きるコント (文春文庫)
(2010/04/09)
大宮 エリー

商品詳細を見る


出口なし 藤 ダリオ
出口なし (角川ホラー文庫)出口なし (角川ホラー文庫)
(2010/04/25)
藤 ダリオ

商品詳細を見る


激流(上) 柴田よしき
激流〈上〉 (徳間文庫)激流〈上〉 (徳間文庫)
(2009/03/06)
柴田 よしき

商品詳細を見る


激流(下) 柴田よしき
激流〈下〉 (徳間文庫)激流〈下〉 (徳間文庫)
(2009/03/06)
柴田 よしき

商品詳細を見る

スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ヤングコーン

最寄りのスーパーで、生のベビーコーン(ヤングコーン?)見つけました!
もちろん、速攻でお買い上げ♪
皮つきヤングコーン
そのまま生で食べようか、蒸そうか、焼こうか…

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ワクチン接種

逗子に遊びに行こうかなぁと思っていましたが
お天気もビミョー&相方も体調不良という事で
明日受ける予定だったワクチン接種に行ってきました。
病院が苦手なラナは心底お疲れモードで帰宅(笑)
普段やっていただく診察+注射ですからね~

夕ご飯を食べた後は、早々にお休みになられました。
お疲れ
寝室の布団で寝るのがイチバンだそうです(爆)

theme : パピヨン
genre : ペット

カレーつけうどん

カレーうどんで有名な古奈屋さん。
今だ実店舗に訪問する機会に恵まれておりませぬが…

日清食品が販売している古奈屋のチルド麺&冷食はいただいちょります。
これがなかなか美味なのでございますよ。

そしたらば。
先日、期間限定の『古奈屋カレーつけうどん』というのを発見!
ただでさえ「限定物」に弱いワタクシ(笑)
早速お買い上げいたしました。
つけカレーうどん
トッピングに、きゅうり、ミョウガ、ホウレンソウ。
つけタレに沈んでしまいましたが、半熟卵もありますよ~

特製のスパイスを添付して。
クリーミーだけどそれなりにスパイシーで美味しいです♪

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

マリクレール祭り2010

この時期は何かと「お祭り」関係で忙しい我家(笑)
で、今年も自由ヶ丘のマリクレール祭りにやってきました。
外で風に吹かれながらワイン片手にまったりと過ごすには
最高のお天気♪
緑道
自慢のイーグルアイで、到着早々に座席をGETした相方。
ステージからはちょっと遠いけれど、屋台には激近の
素晴らしい席ですよ~。
でかした!(笑)

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

カオマンガイ風(笑)

タイフェスで購入したジャスミン米を使って、またまたカオマンガイ風を作りました。
前回同様、若干薄味…
うーん。
まだ研究の余地ありですな。
カオマンガイ風
そうそう!
今日はパクチーを購入すべく3つのスーパーを廻ったにもかかわらず品切れ!
なんてこったい!
パクチーが無かったら全て台無しじゃん!
帰るコールをくれた相方に「ヨーカドーにあるか見てきて」とお願いしたところ
無事手に入れる事ができました♪
良かったっす。
あ~、こんな事が無いようパクチーを栽培しなきゃ。

焼きナスと目玉焼きのサラダ。
焼きナスサラダ
こちらは辛さを加えずに、お酢とナンプラーでサッパリした味付けに。

でも、やっぱりKAZちゃんのタイ料理が美味しいんだよなぁって。
押しかけなきゃだわ(爆)

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

New漁サン♪

ビーサンの季節がやってきましたね!
5月になったら、ビーサン解禁と思ってましたが違いますか?(笑)
という訳で、土日の外出は殆どビーサンになります。

昨年出会って、超お気に入りの『漁サン』
今年もまたまたお買い上げ♪
上段2足は私用。
下段の便サン風は相方用です(ホントはもっと蛍光色・笑)
ぎょさん
海に行くならコレですよ。
もちろん、釣りにも最適です。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

空芯菜サラダ

先日のタイフェスで購入した空芯菜。
炒めものでいただく事が多いと思いますが、実は生でもいけるんですよ~

茎の部分を千切りにして、水にさらすと…
こんな風にくるりん♪
空芯菜サラダ
ボイルしたイカと、ミョウガと、ミニトマトを合わせて。
シャキシャキとした歯触りが心地よいサラダです。

この日は時間が無かったのでアバウトになっちゃいましたが
もう少し丁寧に千切りすれば、もっと「くるりん」すると思いますよ~

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

今年もタイフェス~

今年もやってきました!
恒例のタイフェスでございます。
前日のアド街効果もあったのかどうなのか…
終わってみれば2日間で30万人以上の人出だったとか(驚)
タイフェス2010
どんだけ、みんなタイが好きなんだよぉ~(お前もな)

私の記憶が確かならば(古!)
先週、この場所でジャマイカフェスティバルがあったんですけどね~
規模が違うなぁ…

続きを読む

theme : アジアンエスニック
genre : グルメ

ハピメリBBQ

晴天の日曜日。
久々にハピメリ家へ遊びに行ってきました♪
直線距離なら、かなーり近いんですけどね(笑)
新しいBBQコンロで焼いてくれた豚バラ串焼き。
バラ串
程良く油が落ちて美味!

続きを読む

theme : パピヨン
genre : ペット

ジャマイカフェスティバル

「お祭り」好きの我家(笑)
今年は初めてジャマイカフェスティバルへ行ってみました。
ステージ
おー!
メインステージのバックはボブ・マーリーっすよ!

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

とごしぎんざ商店街へ

今回のぶらり旅は~(笑)
相方が以前住んでいた池上線沿線の「戸越銀座」へ。
戸越銀座
全長1.6kmの長~い商店街です。

続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

イヌリンピック2010

今年のイヌリンピックは5月4日、5日開催です。
我家は初日の4日に参加して参りました♪
イヌリンピック2010
朝から見事な晴天!!
楽しい一日になると良いな~

続きを読む

theme : パピヨン
genre : ペット

シモキタ散歩

朝起きたら…
「ねぇ、洗濯してもらわないと着る服が無いんだけど」
と言われますた(笑)
は?マジで?そんなに服お持ちじゃないんですっけ?
ならば買いに行きましょう!

という事で、やってきました昔懐かし下北沢。
相変わらずごちゃごちゃしてますけど、そこが魅力何ですよねぇ。
色々あるよ
まずは、最近メディアが報道しているこのお店へ。
(もちろん、私が住んでいた頃は無かったですけど)

続きを読む

theme : パピヨン
genre : ペット

GWは海で走ろう!

晴天の続くGW。
となれば、やっぱり海へ行かないとね~
葉山芸術祭のパンフを眺めつつ…
UMIGOYA
御用邸から若干高台方面へ歩いたUMIGOYAでランチをいただきに。
静かでのんびりとした良い雰囲気です。

続きを読む

theme : パピヨン
genre : ペット

蒸籠始め

手に入れたら、すぐに使ってみたくなる性分なんです(笑)
という事で早速蒸してみましょう!
早速蒸籠を
蒸し板も一緒に購入したので、蒸籠と鍋のサイズが合わなくても大丈夫!

お湯が沸騰してから15分後。
フッカフカの肉まんが蒸しあがりました♪
肉まん
やっぱり電子レンジとは違いますね~

次は何を蒸しましょうか…
まずはラナ用のお芋かな?(笑)

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

むつすけ

Author:むつすけ
ラナ:2004年12月17日生まれ ♀
   2.85kg
食いしん坊のマイペース。
好きな言葉は「おやつ」と「散歩」

以前のブログはこちらです。
まいにちがLana日和

2012年11月16日お空へ帰りました。
可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

最近の記事

カテゴリー

BlogPeopleリンク

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらに

名前:
メール:
件名:
本文:

電力使用状況

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。